ロッテルダム2009 観戦写真 その1


ロッテルダム観戦写真 その2へ ロッテルダム観戦写真 その3へ
ロッテルダム観戦写真 その4へ ロッテルダム観戦写真 その5へ
 


ナダル/Coll-Riudavets組対クレモン/ロドラ組(ダブルス1回戦)




まずはナダルのダブルスの写真からです。ええーと、ペアを組んでいるのは誰ですか?コルなんとか君って知らないや。 名前の読み方もよくわからないので、コル君と呼びます。
どうやらコル君はナダルのヒッティングパートナーらしいのですが、ランキングからすると普通は ダブルスにもエントリーするのは無理。しかしそこは大会ディレクター(クライチェク)が命を懸けて (?)招いたナダルですから、ダブルスに出てもらうためには相方が誰だって文句は言いません。
そしてこのダブルスを月曜日のデイセッションに持ってくるあたり、なかなか抜け目がありませんな。 例年なら月曜日の昼は観客が少ないらしいのですが、この日はそこそこの入りでした。しかもこの日は レディース・デイでもあり、ナダルお目当ての女性ファンがたくさんいたようです。


写真をきちんとレイアウトするヒマがないので、順不同になってます。
クレモン・ロドラはダブルスではすでにお馴染みのペアですね。今年はもう組まないという噂もあったのだけど 結局はお互いに落ち着く相手なのかな。2人ともダブルスだけではなくシングルスと両立しているのも立派です。
クレモンはこの日シングルスで残念ながらツルスノフに負けています。ダブルスは負けられない!?


同じような写真も多いですが、ファンの方なら少しでも多くの写真を見たいもの。例えば顔が隠れて見えない サーブのトスを上げてる写真でも、腹チラがツボにはまるかもしれない。などとファンの気持ちになってみた。
試合のほうはといいますと、相手はベテランのクレモン・ロドラ組ですからにわかペアで対抗するのは かなり厳しい。第1セットは早々にブレークされて、苦戦の予感。
しかし観客はほとんどがナダル組の応援で、ポイントを取るたびに大きな拍手が沸き起こります。 その拍手に応えようとはするのですが、残念ながら及ばず第1セットは6−3でフランスペアが奪取。


第2セットに入っても常に先手を取られてしまうスペインペア。普段一緒にやっていないので、(さらに コル君は経験が少ないので)コンビネーションもうまくいきません。お見合い(2人ともボールを見送る)なんかもあったりして。
2ブレークダウンになりあとのないスペインコンビ。それでもナダルのスーパーショットで盛り返し、 1ブレークバック!


コル君の写真を忘れるところだった。1人で写っているのは2枚だけね。活躍するようになったら もっとたくさん撮るからね。
一番初めの写真はまるでナダルが念力でボールを浮かせているみたい。
なんてバカなことを言っているうちに、残念ながらスペインペアは1回戦敗退です。でも、疲れているなか ダブルスにまで出場してくれたナダルに大きな拍手を!!
試合後には何の表彰なのかわからなかったけど、ナダルにマスターズ500の盾が贈られました。その 写真が ↓ これ。


はあ〜、今日も疲れた。でもこれで終わりじゃないんだよな〜。

その1はこれにて終わり。ナダル以外の写真は少なくてごめんなさい。別にナダルファンの回し者というわけじゃないんですけど…。
その2に続く・・・。



ロッテルダム観戦写真 その2へ

ロッテルダム観戦写真 その3へ

ロッテルダム観戦写真 その4へ

ロッテルダム観戦写真 その5へ

テニス観戦写真 インデックスページへ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system