ロッテルダム2009 観戦写真 その3


ロッテルダム観戦写真 その1へ ロッテルダム観戦写真 その2へ
ロッテルダム観戦写真 その4へ ロッテルダム観戦写真 その5へ
 


ロペス対ベネトー(シングルス1回戦)




センターコート第2試合はロペス対ベネトー。その3はロペスファンのための写真だと思ってください。
この試合のライブスコアが途中で動かなくなってしまったそうで、ロペスファンの方たちが試合の様子が わからず悲しんでいたので、せめて写真で見てくださいね。
しかしこの日のロペスは調子が悪かった。第1セットはいきなりブレークされて始まりました。


ベネトーはサーブがよく、サービスゲームではなかなかポイントを取らせてくれません。
ロペスも1stサービスではポイントが取れるのですが、ラリーになると押されてミスが出る。
第1セットはその後キープが続き6−4でベネトーが先取します。


ここで私の非常事態発生。カメラの電池がなくなり、持参した充電式の単3電池に取り変えたが動かない。 どうやら充電がうまくいっていなかった模様。でもこれで終わりじゃ来た意味がない!
仕方がないので会場の外まで電池を買いに行きました。なので第2セット途中までは見ていないんです。ごめんなさい。


戻ってみると第2セットはお互いキープが続いて3−3になっていました。先にサーブのロペスは 第1セットよりは落ち着いてきたか、サービスゲームに少し安定感が出てきました。
しかしベネトーのサーブも破れない。こう着状態のまま6−5に。これはタイブレークになるかな?
そう思った第12ゲーム、ベネトーはそろそろ勝ちを意識してきたのかサーブが入らなくなり15−30 からダブルフォルトでブレークポイントのピンチになりました。1本はエースで凌いでその次。
なんとまたしてもダブルフォルト!ロペスは労せずして第2セットを取り返したのでした。(もちろん そこまで頑張ったからですけど)


ここで一気に波に乗りたいロペスでしたが、やっぱり元気がない?せっかく第2セットを奪い返したのに、第3セットも早々にブレークされてしまいました。
う〜ん、どうしたのだろう。勝ってやる!という気迫が全く感じられない。今日の自分のプレーに 納得がいかず迷っているのか。
そうこうしているうちにあっという間に2ブレークダウンで、ベネトーのサービング・フォー・ザ・マッチ を迎えてしまいました。
最後はロペスのショットがアウトで試合終了。残念!この次は頑張ろうね。お疲れ様。ベネトーはおめでとう。


観客席&練習コート




この試合を見ていたマチュー・ガスケを見つけてパチリ。
シモンとマチュー@ウエア姿は午前中の練習コートで撮りました。マチューがボケててすんません。

その4に続く・・・。



ロッテルダム観戦写真 その1へ

ロッテルダム観戦写真 その2へ

ロッテルダム観戦写真 その4へ

ロッテルダム観戦写真 その5へ

テニス観戦写真 インデックスページへ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system