ロッテルダム2009 観戦写真 その5


ロッテルダム観戦写真 その1へ ロッテルダム観戦写真 その2へ
ロッテルダム観戦写真 その3へ ロッテルダム観戦写真 その4へ
 


ダビデンコ対アンドレエフ(シングルス1回戦)




ナイトセッションの1試合目はダビデンコ対アンドレエフのロシア対決でした。全豪を欠場した ダビデンコはもう怪我の具合はいいのでしょうか。
そんなことを気にしながら見ていたのですが、元気がなかったのはアンドレエフのほうでした。
持ち味である豪快なフォアもなかなか決まらず、大きくアウトにしてしまう事しばしば。


決してダビデンコがすごくよかったというわけではないのですが、アンドレエフの調子が全く上がってきません。
第1セットは序盤にブレークされてそのあとはなんとかキープを続けたものの、ダビデンコのサービスゲームを ブレークすることはできませんでした。


そして第2セットに入っても元気のなさは相変わらず。どうしてもダビデンコを攻略できない。
表情もどんどん冴えなくなっていって2度のブレークを許し、残念ながら1回戦で去ることになってしまいました。
上から2段目右は私の席から引いて見た会場の様子です。
一番下左の写真は、インタビュアーが大きくてまるでダビデンコが小学生のように見えてしまう。
会場を去るアンドレエフの背中が寂しげです。


ボレリ練習 午後の部&more




知ってて練習コートに行ったわけではありませんが、そこにはまたボレリの姿が。以心伝心か。(ちょっと意味が違うね)
ある人に言われて気付いたのですが、ボレリはかなり練習熱心。この日は試合がないにもかかわらず 2回も練習していたし、昨年のシンシナティでも毎日負けたあとも練習していたし、全豪に行った方が見ていた練習コートにも 毎日現れてたそうだし。そうそうロッテルダムでも負けたあとも居残り(?)練習してたそうです。
その練習が実を結ぶのはいつかな。


背中の刺青がチラリ。昨年のオフシーズンに入れたらしいです。左の手首から肘にかけてもあります。 名前を漢字であてたものだということだけど、背中は誰の(なんの?)名前か不明。最後の文字は「家」 だから家族に関するもの?左手に関しては聞かないで。


今度は3文字見えた。「周一家」・・・その上にまだ文字があるけど、一体どんな一家だ。
そんなことより真面目に練習を見よう。この日はあまり納得いかない表情でしたが、試合形式で 練習していました。


練習相手は一番上の右側に写っている人。誰だかわかりません。予選出場者?
この練習試合はどっちが勝ったのか写真ばかり撮っていてわからなかった。けど、浮かない顔は しっかりわかりました。
いずれにしろ練習は終わり。帰っちゃうのね。寂しいなあ。後姿も撮っておこう。さようなら。
でも最後にまた姿が見れた。セッピの試合を客席で見ていました。すんごく遠かったけど、ちゃんと わかったよ。またどこかで会おうね。

これでロッテルダムの観戦写真はすべて終了です。
たった1日なのに大量の写真でしたが、すべて見てくださったみなさんどうもありがとうございました。
また近いうちにどこかで観戦できるといいなあ。

P.S.動画も近いうちにアップします。ロクなのないけどできたらお知らせしま〜す。


コメントできるようにボックス設置してみました。ただし200文字を越えると 書いた内容がすべて消えてしまいますので、長くなる時は分けて投稿してください。 コメント入力ボックスは見える範囲(5行)いっぱいに書くと175文字です。 改行(enter)を押すと投稿されてしまいますのでご注意を。




ロッテルダム観戦写真 その1へ

ロッテルダム観戦写真 その2へ

ロッテルダム観戦写真 その3へ

ロッテルダム観戦写真 その4へ

テニス観戦写真 インデックスページへ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system