WTC2010 観戦写真 その2



WTC2010 観戦写真 その1へ


WTCの2日目の写真です。早く作業をしないとまた中途半端で終わってしまいそう。どんどんいきましょう!

セルビアの選手たち


まずはトロイキ。最初の2枚は練習コートの写真で次の2枚はモナコ戦。第1セットは先取したトロイキでしたが 最終セットタイブレになり逆転で負けてしまいました。接戦だったんですけどね。
最後の2枚はダブルス(ジモニッチと組んでセバイヨス/シュワンク組と対戦)なのですが、この日は 雨でいくつかの試合がたびたび中断になり予定が消化できそうもありませんでした。しかし次週がRGの ため日程を延ばすことができないので、屋根のある別会場(アイススタジアム)で行われました。 この会場は毎年用意されていますが、私が観戦に行き始めてからここで試合をするのは初めてです。
しかし試合開始間もなくトロイキの様子がおかしい。どうやら肩を痛めたらしく治療中はかなり 痛そうにしていました。棄権か?と心配しましたが最後まで戦い、スーパータイブレでセルビア勝利。 翌日の試合にも出ていたので、筋を違えたかなにかの一時的な痛みだったようです。
クライノビッチは前日の試合中具合が悪くて、この日は練習も休んでチームメイトの応援を していました。
ジモニッチの最初の1枚以外はアイススタジアムのダブルスの写真です。格好を見てもらえるとわかるように この日はとても寒かったんです。スタジアムは屋根はあるけど完全な室内ではないので外気が入り込み、 外とほぼ同じ気温でした。(はっきりはわからないが10℃以下)


フランス・ドイツの選手たち


シャルディの練習写真は朝一番のもの。他の選手より厚着で練習していたけど寒がりなのかな。
ふと横を見るとマチューが練習を見てる!ほんとに私のすぐ横で1メートルと離れていません。 カメラを構えるのが憚られるくらいの距離だったけど、ええいっ撮っちゃえ!相変わらず「俺に近づくな」 オーラを出していましたがかっこよかった。
WBのイズナーとの世界最長デスマッチで一躍脚光を浴びたマウー。フランス語に精通しているお友達 によると、正確な発音は「マユ」と「マユー」の間くらい(半分くらい伸ばす)だそうです。でも慣れないので ここでは「マウー」のままで。
マウーは結構好きな選手で、チャレンジャーなどで見かけるとよく写真を撮ってきます。しかし カッカしやすい性格のためか、あまり人気がなかったように感じていました。(特にフランスで) WBのあの試合で負けた時はとても切なかったけど、あとになって振り返ればきっといい思い出になっているだろうし、 あれでファンが増えたに違いありません。これからも頑張ってね。
ドイツの試合はほとんど見る機会がなかったのでコーリィの写真がこれしかなくてごめんね。


チェコの選手たち


チェコはステパネクがいなかったのでベルディフが大黒柱となって頑張りました。練習も熱心で コートを覗きに行くといるのがうれしい♪
5枚目からはアイススタジアムでのスペイン(Mロペス/ヒメノトラベル)とのダブルス写真。 あまりの寒さに長袖ジャージと半袖ウエアを重ね着。はじめ逆に着ていたのを試合開始直前にネット際で いきなり脱ぎだして「な、なにをする・・・」とびっくりさせてくれました。その写真は一人で楽しんでます。(笑)
そしてダブルスパートナーのドローヒー。第1セットをスペインに取られ、第2セットは取り返したものの スーパータイブレで負けてしまいました。
最後から2番目は会場が壁に囲まれていないという証拠写真。階段状の客席の上から外の緑が透けて 見えます。風除けは付いてますが。そして最後の写真の線審もこんな格好。5月なのに吐く息が白かったです。


オーストラリア・USA・スペインの選手たち


オーストラリアのボール/Hanley(ハンレイ?)対USAのイズナー/クエリーの試合は開始直後から 雨が降り出し、1セット終わって中断。あまりの寒さにすぐ客席から逃げ出しました。そのうち雨が 激しくなって続きができるかどうか怪しい状態に。 ケーキとコーヒーで暖を取ったりしていましたが、観客は次々に帰っていく。
2時間ほど待ってもう今日は中止かなと思った頃に線審をしている知り合いが会場から急いで 移動しようとしていたので「今日は中止?」と聞くと「残りはアイススタジアムで」という答え。 私も急いでスタジアムに向かいました。
Mロペ/ヒメノトラベル対ベルディフ/ドローヒーの試合が始まったのは午後10時頃。いい加減 私も寒くて帰ってしまおうかと思ったけど、時間制限のない観戦日はこの日だけだったので最後まで 付き合うことにしました。
Mロペばかりでヒメノさんの写真がなくてごめんね。


アルゼンチンの選手たち


今回一番たくさん練習に遭遇したのはアルゼンチンの選手たちです。それだけみんな練習熱心なんだけど 実はフットテニス(実際にはなんと言うのか知らないがテニスとサッカーとバレーボールをあわせたような ゲーム)をしている時間もあり。どんなゲームかは後日動画をアップします。
こちらは真面目に練習しているシュワンク。そのあとのスタジアムのベンチ写真は、トロイキが MTOを取って肩の治療中のところをなにかもぐもぐしながら眺めているところ。もぐもぐしてるのは タマちゃん(セバイヨス)のほうだけど。



タマちゃんが着ている白いTシャツはこの大会のもの。自分で買ったのかな?私は昨年は買ったけど 今年のはパスしてしまいました。買えばよかった、タマちゃんとお揃い。。。
そしてTwitpicにもアップしたけど、髪を降ろしたタマちゃん。その横は雨で中断中にケーキを食べてる 私のすぐ側に来たタマちゃんをバリアングルモニターを生かして隠し撮り。別に隠す必要はなかったんだけど。
スタジアムのダブルス写真の最後はラケットを持って盆踊りをしているように見えなくもない。



最後は真打の(?)モナコ。左手のテーピングも痛々しいモナコが、1セットダウンからトロイキに 逆転勝ちする姿は素敵!でした。いつも諦めずに目いっぱい走り回ってボールを追いかける姿は、私が 応援している誰かさん(複数)に見習って欲しいわ。
途中で黒モナコにお色直し。黒も精悍な感じで似合う。ま、要するに何を着てもかっこいいということです。


この日は長い一日だった。雨で中断して何時間かの待ち時間あり、別会場に移動してのダブルス観戦 ありで、帰路についたのが午後11時半ごろでした。でも寒い中頑張って最後まで観戦していたおかげで いいことも。翌日のセンターコートのチケットを(たぶん)偉い人からもらったのです。最後まで 残っていたのは関係者以外は10人にも満たなかったからね。
以上で2日目の写真はおしまい。その3はいつできるかな♪


コメントボックス設置しました。ご意見・ご感想などをどうぞ。200文字を越えると書いた内容がすべて消えてしまいますので、 長くなる時は分けて投稿してください。コメント入力ボックスは見える範囲(5行)いっぱいに書くと 175文字です。改行(enter)を押すと投稿されてしまいますのでご注意を。




WTC2010 観戦写真 その1へ


テニス観戦写真 インデックスページへ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system