シンシナティ2009 観戦写真 その8



シンシナティ2009 観戦写真 その1へ  シンシナティ2009 観戦写真 その2へ
シンシナティ2009 観戦写真 その3へ  シンシナティ2009 観戦写真 その4へ
シンシナティ2009 観戦写真 その5へ  シンシナティ2009 観戦写真 その6へ
シンシナティ2009 観戦写真 その7へ  シンシナティ2009 観戦写真 その9へ
シンシナティ2009 観戦写真 その10へ


5日目のマレー(+ソダ&ノーマン)の練習


マレーの練習は日差しが強くて写真も光量が多すぎたせいか白っぽくなってしまいました。カメラは いつまで経っても扱いが下手で、調整できません。色白のマレーが余計に白くなってます。
以前はもじゃもじゃ頭がトレードマークだったけど、短くしてから精悍な感じで見映えが よくなりましたね。結構いい顔してるのね。
マレーの下はソーダリン。。。のはずがマグナス・ノーマンばかり撮っていました。 わざとじゃないのよ。ノーマンを撮っているうちに練習終了しちゃったんだもん。ソダファンのみなさん、 ごめんなさい。m(_ _)m
ノーマンの頭は・・・やばい。


フェデラーの練習


フェデラーファンのみなさま、何も言わずに写真をご覧ください。(笑)前半は勝ち残るという前提で まったく写真を撮っていなかったので、後半はいっぱい載せちゃいます。大フェデラー放出祭り!!
途中に出てくる白赤の子が練習相手でしたが私は知らない選手です。左利きじゃないから以前 ドバイに呼んだ子ではありませんね。「子」といってもデカイです。
さすがにギャラリーがいっぱいでした。


QF マレー対ベネトー


この試合はゲリラ作戦(某氏がそう名づけていた)でコートエンドの前から2列目で見ていました。
この大会ベネトーはラッキールーザーからの勝ち上がり。もともと実力のある選手ですが、 第1セットを先取してマレーを大いに苦しめ観客から大歓声を浴びていました。
第2セットもどちらが取るか分からない展開で、ひょっとしてアップセットもあり得るかと思いましたが マレーも簡単にはあきらめない。粘って第2セットを取り返すとその勢いで最後のセットをあっという間に 取ってしまいました。
青い帽子はマレーのコーチ、最後の写真が元コーチ(ブラッド・ギルバート)です。


QF フェデラー対ヒューイット


ニューボールズ同士の対戦となったこの試合、ヒューイットはこのところフェデラーに負けっぱなしで 対フェデラー連敗記録を更新しています。その前はロディックだったんだけど。(^^;)
なんとかして勝ちたいヒューイットでしたが、フェデラーの調子が上がってきて全くブレイクする チャンスが訪れません。結局この日もストレートで敗れ、連敗記録は13となってしまいました。 (その後USオープンでも負けて14に・・・)
赤ちゃんはフェデラーとは関係ありませんよ。この子は興味ないらしい、左端にフェデラーがいるのに。


QF ナダル対ベルディフ


この試合はさすがに前のほうには行けず、本来のエリアに戻りました。そのせいであまりよく撮れてません。
以前はハードコートではナダルの天敵とも言われていたベルディフでしたが、ナダルはクレー以外の サーフェスで格段の進歩を遂げています。
試合は第1セットは1ブレイクでナダルが取り、第2セットはお互いキープが続いていたのですが 最後はナダルが振り切ってストレートで決着しました。
一番最後の写真、スケスケだ・・・


ダブルスQF ブライアン兄弟組対(ディック)ノーマン/ムーディ組


最後はダブルスのQF、第1シードのブライアンズが登場です。たびたび話題に上る2人の見分け方。 ボブが左利き、マイクが右利きです。
相手のノーマンはベルギー、ムーディは南ア出身。ベルギーにデ杯を見に行った時にノーマンは 見ているのですが、その時より若返った気がする。
試合はストレートでブライアンズが勝ちました。さすが第1シード。


これで5日目が終わりました。残すはSFとFのみ。1週間通して大会を見に行くと、はじめは たくさんいた選手たちが次々と減っていって、決勝の頃にはとっても寂しくなります。
でもまだトップ選手が残っているので最後までお付き合いくださいね。


コメントボックス設置しました。ご意見・ご感想などをどうぞ。200文字を越えると書いた内容がすべて消えてしまいますので、 長くなる時は分けて投稿してください。コメント入力ボックスは見える範囲(5行)いっぱいに書くと 175文字です。改行(enter)を押すと投稿されてしまいますのでご注意を。




テニス観戦写真 インデックスページへ
シンシナティ2009 観戦写真 その1へ
シンシナティ2009 観戦写真 その2へ
シンシナティ2009 観戦写真 その3へ
シンシナティ2009 観戦写真 その4へ
シンシナティ2009 観戦写真 その5へ
シンシナティ2009 観戦写真 その6へ
シンシナティ2009 観戦写真 その7へ
シンシナティ2009 観戦写真 その9へ
シンシナティ2009 観戦写真 その10へ

写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system