シンシナティ2009 観戦写真 その7



シンシナティ2009 観戦写真 その1へ  シンシナティ2009 観戦写真 その2へ
シンシナティ2009 観戦写真 その3へ  シンシナティ2009 観戦写真 その4へ
シンシナティ2009 観戦写真 その5へ  シンシナティ2009 観戦写真 その6へ
シンシナティ2009 観戦写真 その8へ  シンシナティ2009 観戦写真 その9へ
シンシナティ2009 観戦写真 その10へ


3日目のボレリの練習


その6に入れる予定だった3日目のボレリの練習です。4つ並んだコートの一番手前でロディックの 練習があり30分前から席取りをしていたのに、一番向うのコートでボレリが練習しているのが見えて 真中の通路に移動。少し遠くなるけど両方撮るにはその場所がベストなのでした。ボレリの練習コートは 近くから撮ろうとすると金網越しになってしまうし。
初めて見たフォーム矯正ベスト(?)を付けての練習。重りが入っているらしく普通にはラケットを 振れないようで、ゆっくり目のフォームで打っていました。
笑顔がかわいいボレリ??髭剃ったらもっとかわいいのに。


ダブルス2回戦 ロペス/ベルダスコ組対ブパシ/ノウルズ組


3日目のナイトセッション、ロディック対クエリーの後に行われたこの試合は、時間が遅いのと ロディックが負けてファンが帰ってしまったためかなりガラガラ状態でした。そこで自分の遠い座席から 前のほうに移動。こういう時は係員も固いことは言いません。
でも正直ロディックが負けた直後だったのでショックでよく覚えていないのです。それに最後までは 見ていませんでした。
3段目の左側がノウルズ、右側がブパシです。勝負はスーパータイブレに持ち込まれ、スペインペアも 頑張りましたが一歩及ばず、惜敗してしまいました。


4日目の出待ち&入り待ち


シンシナティのいいところは選手たちの出入り口で待っているといろんな選手に会え、運が良ければ サインももらえることです。ここには係員のおじさんたちがいて人員整理をしています。
この出入り口からクラブハウスの入り口まではほんの7〜8m。早足で歩いて行かれたら あっという間にクラブハウス内に消えてしまいます。その前にいかにして捕まえるかが勝負です。
私の目当てはボレリにお別れの挨拶をすること。本当はこの日の朝も練習する予定だったのですが (前日に本人に聞いていた)雨が降ったため予定が変わってしまいました。
マレー・シャルディ・ジモニッチ・マチューなどを出迎えた後にやってきたボレリとセッピ。しかし セッピだけが中に入りボレリは金網の外に。(だから写真は金網越し)あれは明らかに出発前にロッカーに 荷物を取りに来た様子。ボレリは中に入らずに待つつもりのようです。え〜、ここからじゃお別れが 言えない!そう思った私は慌てて会場の外に出ました。
ボレリのいるテントのところに行ったもののテントの中には入れない。ボレリは気付いてくれません。 ドキドキしながら待っているとセッピが戻ってきた。さらに私の観戦友達もいつの間にか近くに来ていました。 そこでボレリに2ショット写真をお願いしてパチリ。この時に「日本(ジャパンOP)に来ますか?」と 聞いたら「Maybe」と言ったけど来ませんでしたね。セッピはたぶん北京に行くと言ったけどエントリーは ジャパンOPで結局欠場でした。
こうしてちゃんとお別れの挨拶ができました。この時の2ショットは私のツイッターのホームの壁紙に なっています。ボレリ話が長くてすみません。


マチュー・ジョコビッチ・ステパネクの練習


本当はもう1人ステパネク側に練習している選手がいたのですが、知らない人だったので写真はなしです。
マチューは入り待ちの時に着ていたTシャツのままで練習してますね。ジョコは普通だけど、さすがに ステパネクは個性的な練習着です。チェコカラーだわ。
それぞれ軽く準備体操したあとにヒッティング開始。撮影者の都合により写真の枚数は平等ではありません。


3回戦 フェデラー対フェレール


その7まできてやっと登場のフェデラー。いつも勝ち残るという前提で、大会前半はフェデラーの 写真より他の選手のほうを撮りに行ってしまいます。どうせ後半はいっぱい出てくるんだからいいよね。
このウエアの色は好きです。最近のフェデラーのウエアは年寄りくさい色が多い気がするけど (失礼−−;)これはきれいで清々しい。ストライプの地模様もいい感じ。
対するフェレールは爽やかな白でまとめています。ラケットも白なのがまたいいですねー。子犬のように タオルを咥えている写真は一部の方の需要があるので欠かせません。
デイセッションだったので結構動きのある写真が撮れました。この時もゲリラ作戦で写真を撮る時だけ 前のほうに移動しました。
試合は6−3,7−5のストレートでフェデラーが勝ちました。


ロブレド・アルマグロの練習


かっこいいのに地味ゆえにジミーと呼ばれてしまうトミー・ロブレド。そこそこ上位選手なのに 人気者とはいえないアルマグロ。ひっそりと練習していました。見物人もあまりいない。かわいそう。。。
2人とも腕時計したまま練習してますね。壊れないのかしら。ウエアはタッキーニとリーボックで こちらもテニスウエアとしてはマイノリティですな。


3回戦 ジョコビッチ対シャルディ


この対戦は私個人的にはとても興味深いものでした。シャルディはロブレド、イズナーを破っての 3回戦進出。予想通り結構競った試合で、7−5,6−3でジョコビッチが勝ちました。
シャルディもサーブがいいしフォアも強力だし、上位選手にとっても侮れない存在になりそうです。
ジョコは体柔らかいね。その柔軟性がショットにバリエーションを与えているんでしょうか。


その辺で見かけた選手たち


シモンはGFと一緒に歩いていました。この時ではないけど2ショットもゲット。
イズナーはデカイのでどこを歩いていても目立つ。でもおとなしそうな感じのいい青年です。
ロドラはフツーっぽいな。私服でしょうか。
下を向いているジョコはマッサージの順番待ち。ドアの向うがマッサージ室でした。
ダブルス選手のマックス・ミルニー。顔は怖いけど優しい人だそうです。
最後はヒューイット。いつの間にか額が・・・。ちょっとやばい?ロディックよりはマシかなあ。


ナダルの練習


試合でも使う3番コートで練習していたラファ。他の選手とではなく、自分のチームでの練習でした。
最後の左側の写真にチラッと写ってるけど、この時お腹にテーピングをしていました。のちに腹筋が 裂けていたとわかったけど、この時にはまだ痛みをこらえていたんですね。


ミルニー・ラムの練習(&試合)


ダブルススペシャリストのミルニーとラムのペアの練習です。本来ラムはアーリック(Erlich)と ペアを組んでいるのですが、相方が怪我(病気?)のため今年いっぱいはミルニーと組んでいます。
ミルニーはつい昨年くらいまでシングルスでも活躍していた選手。お友達が応援している(そして 本人と親しい)ので、つい写真を撮っちゃいます。
最後の2枚は試合の時。ナイトセッションの最後の試合で、第1シードのブライアンズと当たり残念ながら QF進出なりませんでした。


3回戦 ナダル対マチュー


ナダル対マチューはラッキーにもコートサイドの前から2列目で見ることができました。なので センターコートでも写真が近い。このくらいの距離で撮れるのが理想です。
マチューは結構たくさん撮ったので、ここはラファを中心にしました。足元とか普段は撮らないけど なんとなく写してみたら靴下の折り返しがラファらしい几帳面なのがわかりました。パンツ引っぱり 写真はお約束。
この日もシスカちゃんはかわいかった。


これでやっと4日目終了。だんだん選手も試合も少なくなってくるので、その10あたりで終われるかな。
このあとフェデラーとかマレーとかいっぱい出てくる予定です。またまたしばしのお待ちを。


コメントボックス設置しました。ご意見・ご感想などをどうぞ。200文字を越えると書いた内容がすべて消えてしまいますので、 長くなる時は分けて投稿してください。コメント入力ボックスは見える範囲(5行)いっぱいに書くと 175文字です。改行(enter)を押すと投稿されてしまいますのでご注意を。




テニス観戦写真 インデックスページへ
シンシナティ2009 観戦写真 その1へ
シンシナティ2009 観戦写真 その2へ
シンシナティ2009 観戦写真 その3へ
シンシナティ2009 観戦写真 その4へ
シンシナティ2009 観戦写真 その5へ
シンシナティ2009 観戦写真 その6へ
シンシナティ2009 観戦写真 その8へ
シンシナティ2009 観戦写真 その9へ
シンシナティ2009 観戦写真 その10へ

写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system