シンシナティ2009 観戦写真 その6



シンシナティ2009 観戦写真 その1へ  シンシナティ2009 観戦写真 その2へ
シンシナティ2009 観戦写真 その3へ  シンシナティ2009 観戦写真 その4へ
シンシナティ2009 観戦写真 その5へ シンシナティ2009 観戦写真 その7へ
シンシナティ2009 観戦写真 その8へ  シンシナティ2009 観戦写真 その9へ
シンシナティ2009 観戦写真 その10へ


3日目の練習からの写真


3日目の練習コートで最初に見つけたのはソーダリン。昨年の写真よりちょっとお腹の辺りのたるみが 気になります。右は目をつぶってるし。
ソーダリンを2枚撮ったところでボレリ発見!当然そちらに走る私。しかし金網越しにしか撮れない コートだったので、途中であきらめて枚数少な目です。普通に撮っているように見えるけど、実は金網の 網目の隙間にレンズを合わせて苦労して撮ってるのですよ。
最後の2枚は一緒に練習していた選手ですが誰だか分かりません。 どなたかご存知の方はぜひご一報ください。


こちらはロディックの練習。この練習を見るためにコートに30分以上早く行って席取りをしていたのですが (ロディックの向こう側に見える観客席)、ふと見ると4つ並んだ練習コートの一番向こうでボレリが 練習していたんです。なので悩んだ末、4つのコートの真ん中にある通路からロディックの練習と ボレリの練習の両方を撮りました。(上の練習とは別の時間)
ロディックはいつも試合前の練習はあまり長くやりません。コートは1時間取ってあっても短いと 20分、普通で30分ちょっとで切り上げます。だからとっとと写真を撮らないといなくなっちゃうんです。
この練習の合間には笑顔を見せたりしていたんですけどねえ。。。


2回戦 マチュー対カルロビッチ


2回戦のマチュー対カルロビッチは小さいコートで行われました。カルロビッチがプレーしていると まるで子供用のコートみたいに思えます。この日はサングラス着用でした。始めて見たけど怖そう。 タッキーニのウエアってどうも地味ーな感じがしますね。
マチューは爽やかな白で統一。時々怖い顔はするけど、元が男前なのでどんな写真も様になります。
第1セットのタイブレを取ったマチューが第2セットもその勢いで1ブレイクして7−6,6−4で 勝ちました。


2回戦 サフィン対ステパネク


この大会WCで出場のサフィンは今年を最後に引退と宣言していたため、シンシナティの観客は とにかく1つでも多くサフィンの試合が見たいと、大声援を送っていました。ステパネクはまるで アウェイで戦っている気分だったでしょう。
第1セットはサフィンが6−4で取り、観客大喜び。イケイケムードだったのですがなかなか 波に乗れないサフィンは第2セット1ブレークされて3−6で落とします。
こうなるとステパネクは強い。サフィンの隙を突いてどんどん攻めてきます。第3セットはサフィンも 力尽きたか、1−6で取られて負けてしまいました。
しかし負けたサフィンに暖かい拍手が贈られ、彼も声援にこたえてコートを後にしたのでした。 来年はもうここでサフィンを見ることができないと思うととても寂しいです。


2回戦 ベルディフ対ペッチュナー


そこそこ人気選手だと思うのにいつも小さいコートで試合をさせられるベルディフ。何がいけない んでしょうか。かわいいのにねえ。
ペッチュナーはボレリをやっつけてくれたので今回は応援しません。写真も2枚だけの刑だ!
スコアボードに映っているように第1、第2セットともにタイブレになりました。第2セットのタイブレも ベルディフが3マッチポイントだったのにそこから逆転されフルセットに持ち込まれました。
しかし第3セットはきっちりと1ブレイク決めて、7−6,6−7,6−3でベルディフ勝利。イエィー。


2回戦 ナダル対セッピ


1回戦BYのナダルにとってはこれが初戦。シンシナティはあまり相性のよくない大会だそうですが 初戦で負けるわけにはいきません。しかしセッピも侮れない選手。強力な武器はないけど攻守ともに バランスの取れたプレーをします。
まずはいつもの「アレ」をチューチューして、記念撮影です。コイントスのときに立ち会って 写真を撮ってもらえる人って何かの抽選で決めるんでしょうかね。ラッキーだなあ。
パンツのくい込みを直したらいざ出陣!写真撮影のときと顔つきが変わった!戦うモードのナダルは 獲物を狙う目?
試合は両者譲らず2セットともタイブレとなりましたが、ナダルがきっちりと取ってストレートで セッピを下しました。
シスカちゃんも応援してます。ボレリもセッピの応援に駆けつけました。センターコートの私の席は ご覧のとおり結構遠い。見えにくいけど引いた写真の左上のほうに「Xisca」と書いてあるあたりにシスカちゃんが、 真ん中の「Bolelli」と書いてあるあたりにボレリがいます。


2回戦 ロディック対クエリー


ただでさえ遠いセンターコートの座席からはナイトセッションの写真はうまく撮れません。 結構な枚数を撮ったつもりでも使える写真がほとんどありませんでした。しかもクエリーの写真は 全部ボツ。せっかく金星あげたのにねえ。。。
というわけでロディックが初戦で負けるという大波乱のナイトセッション、私のテンションも下がり (というより勝ってくれとお祈りしてた)ほとんど写真がありません。
一応スコアは6−7,6−7でロディックの負け。第1セットのタイブレを11−13で落とした のが痛かった。ロディックは速攻で帰ってしまいました。サーブより早かったよ。(><)


3日目はこのあとダブルスがもう1試合あったのと、ロディックと同じ時間に練習していたボレリの 写真もありますが、その7に一緒に掲載します。
なんとか今年のうちに終わらせるぞ!(笑)


コメントボックス設置しました。ご意見・ご感想などをどうぞ。200文字を越えると書いた内容がすべて消えてしまいますので、 長くなる時は分けて投稿してください。コメント入力ボックスは見える範囲(5行)いっぱいに書くと 175文字です。改行(enter)を押すと投稿されてしまいますのでご注意を。




テニス観戦写真 インデックスページへ
シンシナティ2009 観戦写真 その1へ
シンシナティ2009 観戦写真 その2へ
シンシナティ2009 観戦写真 その3へ
シンシナティ2009 観戦写真 その4へ
シンシナティ2009 観戦写真 その5へ
シンシナティ2009 観戦写真 その7へ
シンシナティ2009 観戦写真 その8へ
シンシナティ2009 観戦写真 その9へ
シンシナティ2009 観戦写真 その10へ

写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system