シンシナティ2009 観戦写真 その4



シンシナティ2009 観戦写真 その1へ  シンシナティ2009 観戦写真 その2へ 
シンシナティ2009 観戦写真 その3へ  シンシナティ2009 観戦写真 その5へ
シンシナティ2009 観戦写真 その6へ シンシナティ2009 観戦写真 その7へ
シンシナティ2009 観戦写真 その8へ  シンシナティ2009 観戦写真 その9へ
シンシナティ2009 観戦写真 その10へ


2日目の練習コートからの写真


まずはロディックから。この日は朝雨が降って、練習コートの予定が大幅に狂ってしまいました。
試合開始は11時からですが、ロディックの練習の予定が10時に入っていたので9時半ごろホテルを出たところ 100mも歩かないうちに雨が降り出し、途中は大雨。結局やっとコートが使えるようになったのが試合開始時間を過ぎてからでした。
ロディックのTシャツにご注目!最初は薄いグレーのTシャツが、練習が進むにつれて色が濃くなっています。 そう、ロディックはかなりの汗っかき。練習が終わる頃には絞れるくらい汗だくになっていました。
ロディックといえば球を打つ瞬間にまるでフグのようにほっぺたを大きく膨らませるので有名(?) ですが、上から3段目の左がフグになる直前、右がフグになった瞬間です。


ロペスとロドラとペッチュナーは一緒に練習していたわけではありません。それぞれが別々のコートで それぞれのパートナー(もしくはコーチ)と練習していたのですが、枚数の関係で一緒にしてしまいました。
ロペスはいつも楽しそうに練習しています。他の選手だとなかなか笑顔が撮れないのよねー。 みんなロペス君みたいに笑ってくれるといいんだけど。
ロドラはいい写真が撮れませんでした。結構隠れファンがいるらしいんですが、なにぶん隠れているので 人数は把握できず。私も割と好きです。
ペッチュナーはもっとも応援しているドイツ人の1人なので枚数多目。でもねー、このあとボレリと 対戦だったんです。もちろんこの時ばかりは応援できませんでした。結果はペッチュの勝ち。空気読んでよ!!


実はツォンガが上に出てきたロドラと練習していたのでした。ダブルスでペアを組んでいたからね。 フランス人選手はみんな仲が良くて練習も一緒にやっているけれど、人数が多いのでフランス人同士の 対戦になることも多くて気の毒です。仲がいいとやりにくいって言うものね。
その下はラペンティ。ニコラペさんと呼んでいます。(なぜか彼だけは“さん”付け)
ニコラペさんは三十路だけど、若々しくてかっこいいです。弟のジョバンニ君も最近頑張っています。
ちなみにロドラもニコラペさんもシングルスは予選で敗退してしまいました。


さていよいよお待ちかね、(の人が多いと思われる)ナダルの登場です。 ラケットバッグにもちゃんと「RAFA」の文字が入っていますね。
この大会の時期はコーチであるトニおじさんが夏休みなので、パートタイムのコーチ(?)のロッチさん (ロイグさんと言う人もいるようです)が同行しています。
ラファの練習コートはいつも人がいっぱいで、人の隙間を縫うようにして撮っているので疲れます。 時々は5段目左の写真のように誰かの腕とか髪の毛とかが入っちゃうんですよね。
そういえば携帯写真をツイッターにアップした時も隣の女性の金髪が入っちゃったっけ。
下から3段目の右をよく見ると、ラファと重なるようにしてダビデンコの左腕とおでこの一部が写っています。 隣にいるのはかの有名な奥さんのイリーナさんです。


サフィンの練習に駆けつけたのですがすでに練習は終わっていて、これしか写真が撮れませんでした。 しかもたくさんの人が柵から身を乗り出すように写真を撮っていて、隣の人のカメラが邪魔でなかなか タイミングが難しい。
近づいてきた時もあれよあれよという間に出てきたので、これで精一杯でした。
その下がブレイクとイズナー。ブレイクだって小さいわけじゃないけど、イズナーの前では 誰でも子供に見えてしまいます。顔は断然イズナー君のほうが童顔ですけどね。


こちらはベルディフ。試合にも使われるコートで練習中です。
以前は少し長めの髪がクリクリしてかわいかったけど、最近は短めでちょっときりっとした印象かな。 長いほうが好きという人が多いみたいですね。
私は基本的に男性は短くしているほうが好きです。特に似合わないのに長髪にしているのは許せない! 何を隠そうボレリも昔は長髪でした。似合っていたか?う〜〜ん、ビミョー。
最後の写真は練習相手と握手しているところ。あっ、ボレリじゃない!(←しらじらしい)


この流れは次はボレリだなと思ったアナタ、正解です。
でも正直言っていい写真はないし、この時のボレリはあまりかっこよくない。無精ひげ伸ばしすぎだよ。 パーマもなんか中途半端でこの髪型はイケてないと思う。昨年のストレートのほうが好きなのになあ。
まあでもせっかくなので一番枚数多くしてみました。
ロディックは結構よく撮れたと思う時があるのに、ボレリはいくら撮っても気に入った写真がない。 写真写りが悪いんでしょうかねえ。


これで2日目の練習コートはおしまいです。まだ試合編もありますが、また後日。


コメントボックス設置しました。ご意見・ご感想などをどうぞ。200文字を越えると書いた内容がすべて消えてしまいますので、 長くなる時は分けて投稿してください。コメント入力ボックスは見える範囲(5行)いっぱいに書くと 175文字です。改行(enter)を押すと投稿されてしまいますのでご注意を。




テニス観戦写真 インデックスページへ
シンシナティ2009 観戦写真 その1へ
シンシナティ2009 観戦写真 その2へ
シンシナティ2009 観戦写真 その3へ
シンシナティ2009 観戦写真 その5へ
シンシナティ2009 観戦写真 その6へ
シンシナティ2009 観戦写真 その7へ
シンシナティ2009 観戦写真 その8へ
シンシナティ2009 観戦写真 その9へ
シンシナティ2009 観戦写真 その10へ

写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system