シンシナティ2009 観戦写真 その1



シンシナティ2009 観戦写真 その2へ  シンシナティ2009 観戦写真 その3へ
シンシナティ2009 観戦写真 その4へ  シンシナティ2009 観戦写真 その5へ
シンシナティ2009 観戦写真 その6へ シンシナティ2009 観戦写真 その7へ
シンシナティ2009 観戦写真 その8へ  シンシナティ2009 観戦写真 その9へ
シンシナティ2009 観戦写真 その10へ



まだ前回のWTC2009の写真が途中になっていますが、とりあえずシンシナティの写真をアップしていくことにします。
今年は8月17日(月)から8月23日(日)までのATP本戦を観戦してきました。結構たくさん撮って しまったので、整理が大変。できるだけたくさんお見せしようと思います。
なお、シンシナティのお土産プレゼントを実施中です。詳しいことは こちらのエントリーの最後をご覧ください。 応募締め切りは日本時間9月15日午前0時ですので、お忘れなく。


練習コートからの写真


まずはフェレールとアルマグロ。1日目に練習コートに行って真っ先に目に入ったのが彼らでした。 一番手前のコートで練習していたからです。
フェレールはこのLottoのノースリーブウエアが目立つのですぐにわかりましたが、アルマグロは Tシャツだったのでしばらく気が付かず。私があまり興味を惹かれない選手だっていうのもあるかな。
この日はまあまあ暑くて、シャツレスで練習する選手もたくさんいました。


シャツレス1人目はナダル。残念ながらここは金網越しにしか写真が撮れないコートです。しかも 金網が入らないように工夫する余裕もないほど混み合っていて、これで精一杯。
のちに金網のない写真も出てきますので、まずはこれで我慢して。


シャツレス2人目はロディック。この時私はロディックの練習スケジュールをまだ把握していなくて あやうく見逃すところでした。もう終わりかけだったのであまり枚数は撮れず。でも十分か。
1枚目はちょっとヘンな顔だけど、あえて載せてみました。ごめんねアンディ、こんなファンで…。


3枚目左を向いて話しているロディック、誰に話しかけているのかと思ったらツアーで仲がいいという メルツァーでした。たま〜にダブルスを組むこともあります。
そして結構テニスファンの間では人気者のステファンキコーチ。その左下のサングラスの人物は ロディックのフィジカルトレーナーのダグ・スプリーンさんです。
ブルーのTシャツのロディックは、練習後にロディック基金のブースでサイン会をした時のもの。 私もここでサインをゲットしました。


ロディックの練習のあとにやってきたのがブレイク、そして先ほど登場したメルツァーです。 メルツァーはアメリカ人選手と仲がいいのかな。
余談ですけど、メルツァーってかっこいいとも思えないんだけど(ごめん)女の子にモテモテなんです よね。ステパネクといい勝負らしい。きっとマメで優しいのね。


シャツレス3人目のゴンザレス。ゴンちゃんはすごく痩せましたね。顔が小さくなって体もずいぶん 締まってきた。ステファンキ氏がコーチになった頃ダイエット指令が出たそうなんだけど、きっと それを今でも実践しているんでしょうね。
それにしても逆三角の体型は水泳選手みたい。


枚数が少ないので、アカスソ・ジモニッチ・シャルディをまとめていきます。
シャツレス4人目のジモニッチ。このあとすぐに移動してしまったのでとりあえずここでは2枚だけです。 ちゃんとあとから出てきますので、隠れジモさんファン(笑)はお待ちくださいね。
アカスソは私の興味が薄いので、もしかしたらこれしか写真がなかったかも。シャルディはたぶん まだあったと思います。


シャツレス5人目はベルディフ。なんだか後ろの人(トレーナー?)影武者みたい。 お願い、消えて〜と念じたら消えてくれた。 ベルディフもまだ出てきますので、今回はちょっとだけよ…ってことで。


シャツレス6人目と7人目のフェリダス。フェリシアーノ・ロペスとフェルナンド・ベルダスコは 2人で1人…な訳ない。ダブルスを組むことが多いので彼らのペアを勝手にフェリダスと呼んでるだけです。
ベルダスコは男子選手としては珍しくサンバイザーを被っています。その昔ロディックも被ってたっけなあ。 あの頃は若くてかわいくて似合っていた…(遠い目)。
フェリロペは背中にテーピングしてますね。USオープンのダブルスも背中(腰)の怪我でリタイア したようで、深刻な怪我でなければいいと思ってるんですが。


1日目はたくさん写真を撮りすぎて、その1に収まりきらないので、続けて その2もアップします。


コメントボックス設置しました。ご意見・ご感想などをどうぞ。200文字を越えると書いた内容がすべて消えてしまいますので、 長くなる時は分けて投稿してください。コメント入力ボックスは見える範囲(5行)いっぱいに書くと 175文字です。改行(enter)を押すと投稿されてしまいますのでご注意を。




テニス観戦写真 インデックスページへ
シンシナティ2009 観戦写真 その2へ
シンシナティ2009 観戦写真 その3へ
シンシナティ2009 観戦写真 その4へ
シンシナティ2009 観戦写真 その5へ
シンシナティ2009 観戦写真 その6へ
シンシナティ2009 観戦写真 その7へ
シンシナティ2009 観戦写真 その8へ
シンシナティ2009 観戦写真 その9へ
シンシナティ2009 観戦写真 その10へ

写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system