AMSパリ(ベルシー)2008 観戦写真 第5弾


AMSパリ観戦写真 第1弾へ AMSパリ観戦写真 第2弾へ AMSパリ観戦写真 第3弾へ AMSパリ観戦写真 第4弾へ


デルポトロ対アンチッチ (2回戦)



デルポトロ1デルポトロ2

アンチッチ1アンチッチ2

デルポトロ3アンチッチ3


本戦2日目のセンターコート、デルポトロ対アンチッチはなぜだか大量の写真が撮れていました。
特にたくさん写真を撮りたいと思っていた訳でもないのにどうしてだろう?・・・と考えたら、この試合第1セットが6-0という 一方的なスコアでデルポが取ってしまったので、試合に集中するより写真を撮るほうに気持ちがいっていた模様。

アンチッチ4デルポトロ4

デルポトロ5デルポトロ6

アンチッチ5デルポトロ7

デルポトロ8アンチッチ6


上から2段目右のデルポはチャレンジをするところです。
この2人はどちらも大きいので、フレームからはみ出すことしばしば。いえ、腕が悪いのを言い訳しているのでは・・・(汗)。

デルポトロ9デルポトロ10

アンチッチ7アンチッチ8

デルポトロ11デルポトロ12


第2セットアンチッチが立て直してくるかと思いましたが、デルポの勢いは止まらなかった。
今年は病気の影響が抜けなくてなかなか調子を維持できなかったアンチッチでしたが、もともと 実力のある選手ですから来年はもっと上がってくるのではないでしょうか。頑張れ。


クレモン/ロドラ組 (ダブルス1回戦対ソーダリン/リンドシュテット組)



クレモン1クレモン2

クレロド1

ロドラ1ロドラ2


このダブルスはセンターコートのロディックの試合が始まるまでの短い時間しか見なかったので、写真は少なめです。 おまけにスウェーデンペアの写真はありません。ソーダリン撮る気がしないので。(ごめんね、リンドシュッテット)

ロドラ3ロドラ4

クレロド2

クレモン3クレモン4


私が見ていた第1セットは、長年ペアを組んでいるクレモン/ロドラ組のほうがやはりコンビネーション良く、 最近ペアとしても実績をあげているスウェーデン組をなんなくかわしていました。
結局そのままフランス組が勝利を挙げたようです。


モンフィス対モナコ (2回戦)



モナコ1モナコ2

モナコ3モンフィス1

モナコ4モナコ5


この試合はモンフィスがストレートで勝ったのですが、撮った写真を見てみたらほとんどがモナコで モンフィスは4枚しかありませんでした。モナコを応援している方と一緒に観戦していたので どうしても目線がそちらに向いてしまったんです。

モナコ6モンフィス2

モナコ7モナコ8


予選から4日続けて試合だったモナコはちょっときつかったか。その合間にダブルスも戦っていましたから。
それでも苦手のインドアでこれだけの活躍ができたことで、来年に向けて自信が付いたのではないかと思います。

モナコ9モンフィス3

ニエミネン7モンフィス4

モナコ11モナコ12


日本のファンにとっては錦織カラーのグリーンのウエア。モナコのはちょっと丈が短めな気がします。
最後の1枚はバナナを手に取ったところを発見!どちらかというとモンフィスのほうがバナナが似合う気もするけど。


ロディック対ロペス (2回戦)



ロディック1ロディック2

ラヒアーニ1ロディック3

ロペス1ロペス2


最後を飾るのはやっぱりロディック。1回戦BYEだったロディックは初戦が3日目になる可能性もありましたが、 私の日頃の行いがよいので(ウソ)2日目になり、見ることができました。
主審はみんなが大好き(?)ラヒアーニさん。

ロペス3ロディック4

ロディック5ロディック6

ロペス4ロディック7


ロペスはティプサレビッチ戦では落ち着いた余裕のあるプレーを見せていたものの、ロディックは苦手の一人。 その意識が出てしまったのか、序盤から苦戦を強いられます。
逆にロディックは得意な相手だと、普段めったに見られないような(!)いいプレーをします。

ロディック8ロディック9

ロペス5ロディック10

ロディック11ロディック12


おいおい、帽子は取らないでくれ〜。頼むからこれ以上ファンをガッカリさせないでください、ロディックさん。 プレーの点でも、ルックスの点でも。。。
それに引き換えロペスの美しいこと。はあ〜。(ため息)・・・って、ここは後姿か。

ロペス6ロディック13

ロディック14ロペス7

ロペス8ロディック15


この試合ではプレーでガッカリさせることなく、きっちり3回戦に進んだロディック。よしよし。
私の観戦旅行の締めくくりとしては、最高の終わり方でした。
ロペスも普段は応援しているのだけど、ロディック戦だけはごめんなさい。でも来年も(その前にデ杯も)頑張ってね!


これで私のパリ観戦写真はおしまいです。大量の写真にお付き合いいただいてありがとうございました。
来年もまたどこかで写真が撮れるといいなと思っています。たぶん次はデュッセルドルフ(WTC)かな。
あと動画も撮りましたので、オフシーズンの間にぼちぼちアップしていきたいと思っています。



AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第1弾へ

AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第2弾へ

AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第3弾へ

AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第4弾へ

テニス観戦写真 インデックスページへ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system