AMSパリ(ベルシー)2008 観戦写真 第4弾


AMSパリ観戦写真 第1弾へ AMSパリ観戦写真 第2弾へ AMSパリ観戦写真 第3弾へ AMSパリ観戦写真 第5弾へ


アンドレエフ対マチュー (1回戦)



マチュー1アンドレエフ1

マチュー2マチュー3

アンドレエフ2アンドレエフ3


本戦1日目のアンドレエフ対マチューは当然ながら地元マチューの大応援団が太鼓やら声援やらで大盛り上がり。
アンドレエフは完全アウェーの中、集中力を切らさないように自分のプレーに徹していました。

アンドレエフ4マチュー4

マウー1

アンドレエフ5アンドレエフ6

マチュー5マチュー6


マチューの応援にはダブルスを組むマウーも駆けつけていました。
試合のほうは第1セットは接戦で、タイブレークに突入。きわどいところでしたが、アンドレエフがものにして 第2セットに臨みます。

マチュー7アンドレエフ7

アンドレエフ8マチュー8


第1セットで競り勝ったアンドレエフは、第2セットも集中力を上げていきました。
マチューってメンタルがちと弱いような印象があります。顔はコワモテ(でも男前)だと思うんだけど。
残念ながら大応援団の声援も逆転には届かなかった。アウェーで頑張ったアンドレエフを誉めるべきでしょう。


ソーダリン対Ouanna(オアンナ??) (1回戦)



オアンナ1ソーダリン1

ソーダリン2オアンナ2

ソーダリン3ソーダリン4


本戦2日目のセンターコートはWCで予選を突破した地元のOuanna対ソーダリンで始まりました。
私にとってはOuannaははじめまして、ソーダリンはまたか、って感じですが(ええ、ソーダリンには全く肩入れしていないので) 一応写真を。でも当然力が入りませんので少なめです。

ソーダリン5ソーダリン6

オアンナ3オアンナ4


試合はやはり経験豊富なソーダリンが予選を突破して調子を上げているOuannaを突き放すように ストレートで下しました。しかしOuanna選手の頑張りに、フランスの観客はたくさんの拍手を贈っていました。


ボレリ対ニエミネン (1回戦)



ボレリ1ボレリ2

ニエミネン1ボレリ3

ボレリ4ニエミネン2

ニエミネン3ボレリ5


再びボレリの登場で〜す。今日のウエアは強そうな黒バージョン。パンツがダボダボなのがちょっと気になりますが・・・。
ニエミネンとはランキング的には近いといっても、実績を考えるとあちらが格上。試合前は私のほうが緊張していました。

ボレリ6ボレリ7

ニエミネン4ニエミネン5

ボレリ8ボレリ9


しかし私の心配をよそに予選最終日の調子の良さを維持して、ラリーでも主導権を握っていたボレリが押しまくります。
アップはデジタルズームも使って48倍。他の選手は絶対にこんなにズームしません!(笑)
ボレリは睫毛が長いせいか、試合中に時々睫毛のゴミを取ってます。(縦の左側の写真)

ニエミネン6ボレリ10

ニエミネン7ボレリ11

ボレリ12ニエミネン8

ボレリ13ボレリ14


第2セットに入ってもボレリを崩すことが出来なかったニエミネン。結局ストレートでボレリが勝って2回戦へ。うれし〜!!


ベルダスコ対ロブレド (1回戦)



ベルダスコ1ベルダスコ2

ベルダスコ3ロブレド1

ロブレド2ロブレド3


本戦2日目の一番最後に見たのがこの試合でした。ロディックの試合と重なりそうだったので見られないかと思いましたが こちらのコートの試合が長引いていて開始が遅れたため、第2セットの初めの方から観戦できました。
しかし見始めたのがすでに夜10時半近く。私の最後の観戦日だったこともあって、少し疲れが出てきました、(もちろん私が)

ベルダスコ4ベルダスコ5

ロブレド4ロブレド5

ベルダスコ6ロブレド6

ロブレド7ベルダスコ7


試合のほうもあまりピリッと締まった展開ではなく、せっかく一方が調子を上げてきたかと思うと 次のゲームは相手に押される。
どっちもどっちな状態で第3セットにもつれ込みます。

ベルダスコ8ベルダスコ9

ロブレド8ロブレド9

ロブレド10ベルダスコ10


結局この試合を制したのはベルダスコでした。試合が終わったのは午前を0時を少し回った頃。 両選手も観客もお疲れ様でした。
ところで最後の写真、ベルダスコが慎重にペットボトルを置いています。ナダルがペットボトルの置き方に こだわりがあるのは有名ですが、ベルダスコもそうなんですよ。必ずラベルが表に向くようにそっと置いています。 今度機会があったら注意してみてください。

第4弾はこれまで。次が最後になるかな。もうちょっと頑張ります。



AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第1弾へ

AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第2弾へ

AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第3弾へ

AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第5弾へ

テニス観戦写真 インデックスページへ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system