AMSパリ(ベルシー)2008 観戦写真 第2弾



AMSパリ観戦写真 第1弾へ AMSパリ観戦写真 第3弾へ AMSパリ観戦写真 第4弾へ AMSパリ観戦写真 第5弾へ


モナコ対サフィン (1回戦)



モナコ1モナコ2

サフィン1サフィン2

モナコ3サフィン3

この試合は他のコートの絶対に見たい試合と重なってしまい、第2セットの途中からの観戦となりました。
席についてみると第1セットなんとモナコがベーグルで取っている。サフィン、どうした??

サフィン4モナコ4

モナコ5サフィン5


第2セットに入ってからようやくサフィンにいいプレーが見られるようになり、このセットはどちらが取るかわからない展開に。 しかしモナコも気を緩めません。ついにタイブレークに突入します。

サフィン6サフィン7

サフィン8モナコ6

モナコ7モナコ8


タイブレークに入っても集中力を保っていたモナコがリードしたまま、この試合はモナコの勝ちとなりました。
サフィンはもう少し早く自分のリズムを掴みたかったですね。
この試合後気落ちしたサフィンは少し休むと宣言したようですが、全豪はシードが付きますしなんとか それまでに気を取り直して戻ってきて欲しいです。
モナコの加工したような写真2枚は、勝利後を捉えた電光スクリーンを写してみました。
最後の1枚はピントは少しずれているけど、とてもいい笑顔が撮れたのでお気に入りです。


アンチッチ対シュトラー(1回戦)



シュトラー1アンチッチ1

アンチッチ2シュトラー2

アンチッチ3アンチッチ4


ええ、シュトラーの写真を見たい人がいるとは思ってませんよ。しかしドイツ在住の私としては あえて写真を撮ってみました。
なんだかシュトラーのウエア姿って昔っぽいというか、ちょっと独特なスタイルですよね。 パンツが今主流の長めではないのと、靴下が短いせいかな。
アンチッチはルックスは悪くないと思うのですが、ロディックと一緒で打つ時に思いっきりほっぺたを膨らますんです。
ここではなるべくほっぺたが膨らんでいない写真を選びました。

シュトラー3シュトラー4

アンチッチ5アンチッチ6


試合のほうはアンチッチが第1セットを先取してそのままストレートで決めるかと思われたのですが シュトラーが粘って第2セットを奪い返してファイナルセットに突入。

シュトラー5シュトラー6

アンチッチ7アンチッチ8


しかしシュトラーの頑張りもここまでで、第3セットは力尽きアンチッチの勝利となりました。
それにしても30歳を過ぎても頑張っているシュトラーには、来シーズンもぜひ活躍して欲しいです。


フェレール/アカスソ組対ジョコビッチ/トロイッキ組(ダブルス1回戦)



フェレスソ1ジョコイッキ1

ジョコビッチ1アカスソ1

フェレール1トロイッキ1


ジョコビッチやフェレールは1回戦BYEのため初戦が水曜日になり、私は見られないので代わりにダブルスを観戦しました。
人気選手が出場するとあって、ダブルスにしては観客も多かったです。
やはりシングルスとは違って、選手たちもリラックスした表情です。

フェレール2ジョコビッチ2

アカスソ2ジョコビッチ3

フェレスソ2ジョコイッキ2

フェレール3トロイッキ2


フェレールとアカスソが組んだことがあるのかは知りませんが、この日はコンビネーションよくジョコイッキ組を攻めて 第1セットを先取します。
ちょっとジョコビッチの調子がイマイチか・・・。

ジョコビッチ4アカスソ3

ジョコビッチ5フェレスソ3

フェレール4トロイッキ3


第2セットに入ってもジョコイッキ組はなかなか簡単にサービスゲームをキープできません。
対するフェレスソ組はこのセットも先にブレークしました。

アカスソ4ジョコビッチ6

トロイッキ4フェレスソ4


結局ジョコイッキ組は盛り返す事ができず、ストレートで敗れてしまいました。
でもなかなか面白い試合でした。ダブルスも見てみるものですね。


第2弾はここでおしまい。ナダルはまだか〜と待ちくたびれている方、もうちょっとだけ我慢してください。 この次に登場しますから。




AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第1弾へ

AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第3弾へ

AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第4弾へ

AMSパリ(ベルシー)観戦写真 第5弾へ

テニス観戦写真 インデックスページへ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system