シンシナティ2008 観戦写真

<1ページ目> <2ページ目> <3ページ目> <4ページ目> <5ページ目>

トップ31〜 (8月4日付ランキング)の選手たち(その3)+おまけ&プレゼント企画



クエリー1クエリー2

クエリー3クエリー4


1日目練習中のクエリー。
1回戦フルセットでマチューを破り、2回戦マレー戦も第1セットは先にブレークしたクエリーでしたが、 マレーに追いつかれタイブレークを落としました。 結局ストレートでマレーに負けて、ダブルスでも1回戦で負けてしまったので(ブレークと組んでいた)このあとは見かけませんでした。

アカスソ1アカスソ2


左が1日目会場入りするアカスソ、右が3日目会場をあとにするところです。
アカスソは2回戦でカルロビッチに敗れました。

ジネプリ1ジネプリ2

ジネプリ3ジネプリ4

ジネプリ5ジネプリ6

ジネプリ7ジネプリ8


1日目練習中のジネプリ。
1回戦はビョークマンに勝ち、2回戦もあわやフェデラーをアップセット?までいったのですが、残念ながら負けてしまいました。 どうやら最終セット具合が悪くなってしまったようです。それがなければ勝てていたかも。

ラペンティ1ラペンティ2

ラペンティ3ラペンティ4

ラペンティ5


2日目モヤと練習していたラペンティ。
今大会は大健闘で、チリッチ・フェレール・ベルダスコを破りQFまで進みました。
QFのナダル戦もスコアこそ6−7,1−6でしたが、第2セットもスコアほどの大差ではなかったように思います。
体もフィットしているし、これで30歳過ぎてるとは思えない。まだまだいけそうです。

ラペンティ6ラペンティ7


左は3日目、右はQFのあった5日目会場を出るところです。
QFでも素晴らしいプレーを見せたラペンティに対し、「いい試合だった」などと声がかかっていました。

グッチオーネ1グッチオーネ2

グッチオーネ3


3日目ベルダスコと対戦中のグッチオーネ。
2セットともタイブレークになる接戦でしたが、ベルダスコが両方のタイブレークを制して勝ちました。

ヤング1ヤング2

ヤング3ヤング4

ヤング5ヤング6


はじめの2枚は2日目の練習中のヤング。
その下が同じ日に行われた1回戦、モンフィス戦です。ヤングはミスが多くて、具合が悪そうだったモンフィスにも勝てませんでした。
なかなか花が開きませんね。

イズナー1イズナー2

イズナー3イズナー4

イズナー5イズナー6

イズナー7イズナー8


はじめの5枚が3日目に練習をしているイズナーです。イズナーは体は大きいけど、童顔で目がかわいらしいんですよね。 ちょっと動物を連想させます。
あとの3枚はフィッシュと組んだダブルスのビョークマン/ウリエット組との2回戦。
地元(というか自国)だけあって、応援は断然USA組に対してのほうが多かった。特にイズナーがいいプレーをすると歓声が上がってました。 その歓声にはにかむところがまたキュート。

ブライアンズ1ブライアンズ2

ブライアンズ3


上の2枚がマイク・ブライアン、下がボブ・ブライアンです。マイクの写真はQFの日、ボブの写真は決勝当日。
昨年は決勝で惜しくもエーリック/ラム組に優勝をさらわれたブライアンズでしたが、今年も同じカードとなった決勝戦、リベンジを果たし優勝しました。おめでとう!!

ネスター/ジモニッチ1ネスター/ジモニッチ2

ネスター/ジモニッチ3ネスター/ジモニッチ4

ネスター/ジモニッチ5ネスター/ジモニッチ6


ダブルス2回戦でボレリ/セッピ組と対戦中のネスター/ジモニッチ組。ヒゲのあるほうがジモニッチです。
さすがに第2シードだけあって、なんなくイタリア人ペアを撃沈。
しかしSFで準優勝のエーリック/ラム組に敗れて決勝進出なりませんでした。

ジモニッチ1ジモニッチ2

ジモニッチ3ジモニッチ4


ここからはジモニッチだけ。
白いTシャツは4日目、ストライプのシャツは5日目です。ただし最後の1枚(ストライプ)は決勝戦のジョコビッチをティプサレビッチとともに応援しているところです。

ビョークマン/ウリエット1ビョークマン/ウリエット2

ビョークマン/ウリエット


ビョークマン/ウリエット組。ビョークマンの写真は2回戦フィッシュ/イズナー組との対戦中ですが、ウリエットは5日目の写真です。家族も同行していて、子供がかわいかった。

J・マレー1


ジェイミー・マレーの写真は5日目に撮ったもの。アスペリンと組んだダブルスでQFで負けてしまったあとは、 弟のサポート(練習相手をしたり客席で応援)をしていました。

ギメルストブ1ギメルストブ2


選手じゃないけどギメルストブを見つけたので撮らせてもらいました。この日以外にも見かけたけど、何しに来ていたのかは不明。

審判員1


審判の皆様。とっても愛想がよくて気さくな方達でした。

エントランス1エントランス2


会場のメインエントランス。チケット売り場の上には、出場選手の写真が掲げてあります。

12

34

56

78


こんなメンバーの写真がありました。

以上で私の観戦写真は終わりです。
今回は欲張りすぎてしまって編集が大変でした。次回(がもしあったら)はもう少しシンプルにいこう。
昨年も書きましたが、シンシナティは選手にもファンにも人気のとてもいい大会です。もし海外観戦をご予定でしたら 私はシンシナティをお薦めします。ただし暑さに弱い人には向かないかも。
来年のことはまだ未定ですが、また来年も行けたらいいな。

そしてここでシンシナティのおみやげプレゼント企画

写真を見てくださった中でご希望の方にシンシナティのおみやげをプレゼントいたします。

おみやげ1 今大会優勝したA・マレーの(一応)サイン入り大会プログラム
一応というのは、サインをもらってあるのは確かですが書いてくれたペンの色が薄くて、目を凝らさないと見えない。
おみやげ2 今大会準優勝したジョコビッチのサイン入り大会プログラム
こちらは黒いペンですのでちゃんと見えます。
おみやげ3 今大会で新世界No1になる事が決定したナダルのサイン入り大会プログラム
こちらも普通に見えます。
ただサインについておことわりしておきますが、たくさんのファンがサインを求める時には丁寧に書いている時間はなく、 オリジナルの形を簡略化したものになることが多いということはご承知ください。しかし本人の直筆である事は間違いありません。
おみやげ4 オフィシャルプレイヤーズタオル
選手が試合中に使っていた青いタオルです。非売品。抽選で当たりました。

応募方法

プレゼントご希望の方は、日本時間で2008年9月8日午前0時まで(要するに9月7日が終わるまで)に美咲宛にEメールを送ってください。 アドレスは↓下にあります。
希望者がプレゼントの数を上回った場合は抽選とさせていただきます。結果は締め切りから24時間以内に応募者全員にお知らせします。 どのプレゼントが当たるかはお楽しみです。
参考までにメールに誰のファンかを書いていただけると嬉しいです。Good Luck !!

9/8追記 :プレゼントをお送りする方が決まりました。ご応募くださったみなさま、写真を見てくださったみなさま、 ありがとうございました。
もし、応募したのに何の連絡もないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがもう一度美咲までご連絡ください。



1ページ目TOP3の選手たちへ
2ページ目TOP4〜20の選手たちへ
3ページ目TOP21〜30の選手たちへ
4ページ目TOP31〜の選手たち(その1)へ
5ページ目TOP31〜の選手たち(その2)へ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system