シンシナティ2008 観戦写真

<1ページ目> <2ページ目> <3ページ目> <4ページ目> <6ページ目>

トップ31〜 (8月4日付ランキング)の選手たち(その2)



サフィン1サフィン2

サフィン3サフィン4

サフィン5サフィン6

サフィン7サフィン8


1回戦ツルスノフと対戦中のサフィン。
前にも書いたようにサフィンはジャッジにとても不満があったようで、主審に確認する事しばしば。
5〜8枚目はそんなひとコマで、サーブを打つ→「えっ、フォルト?」→「あれはインだろう?」→(歩み寄り)「ちゃんと見てんのか?」、という感じだったかと。 (セリフは想像です。)

サフィン9サフィン10

サフィン11サフィン12

サフィン13サフィン14


1日目に負けてしまったのでもう写真は撮れないんじゃないかと心配していたら、ちゃんと残って練習してくれました。
しかも喜ぶファンがたくさんいそうなシャツレスです。
私が「おっ?」と思ったのは練習中の顔つきがしまっていて真剣だったこと。一時のモチベーション低下の危機は脱したようです。

サフィン15サフィン16

サフィン17サフィン18


そして翌日。またまた練習しているサフィン発見!
この努力は近いうちにきっと報われると思います。しかし、真剣な顔つきカッコイイ!!

ティプサレビッチ1ティプサレビッチ2

ティプサレビッチ3ティプサレビッチ4

ティプサレビッチ5サフィン6

ティプサレビッチ7ティプサレビッチ8


1日目の練習に向かうティプサレビッチをキャッチ。早速練習風景を撮りに移動。
彼は非常に個性的ですよね。独特のスタイルを持っている。あまり愛想は良くなさそうだけど。

ティプサレビッチ9ティプサレビッチ2


1回戦でモヤに競り負けてしまったティプサレビッチ。いいプレーをする事もたくさんあるけど、波があるという印象です。
このウエアはツルスノフとお揃いですね。この色に限ってはツルちゃんのほうが似合っていた気がするなあ。

ティプサレビッチ11ティプサレビッチ12

ティプサレビッチ13ティプサレビッチ14

ティプサレビッチ15ティプサレビッチ16


5日目の練習中。えっ、2日目に負けたのに5日目も残ってるの?と思ったらティプサレビッチは最後までいたんですよ。 なのでまだある裸の写真。

ティプサレビッチ17ティプサレビッチ18

ティプサレビッチ19ティプサレビッチ20


これは6日目。後ろから刺青を撮ってみました。「天分のある人」って一体誰が教えたんでしょうね。
一番最後の1枚は最終日。決勝戦で戦うジョコビッチをジモニッチと一緒に応援していました。残念ながら負けたけど。
そうか!3人一緒に北京に旅立つことになっていたのね。だから残ってたのか。

ボレリ1ボレリ2

ボレリ3ボレリ4

ボレリ5ボレリ6


ふう〜、やっとボレリにたどり着いた。ここまでご覧になった方は気付いていたと思いますが、この大会中私はボレリを「追っかけ」てばかりいました。
今年に入ってから注目し始め、今では応援する選手No2になっています。(No1はもちろんロディック)
これは1日目フェレールと練習しているところ。

ボレリ7ボレリ8

ボレリ9ボレリ10


そしてこちらが2日目フェデラーと練習しているところです。フェデラー目当てのファンがたくさんいて、場所取りに苦労しました。
並んでイスに座って休憩している時には、フェデラーとなにやら談笑。フェデラーファンの方の情報によると以前も一緒に練習していたらしいので、 意外とフェデラーに気に入られているのかもしれません。

ボレリ11ボレリ12

ボレリ13ボレリ14

ボレリ15ボレリ16


こちらは3日目。この日はコーチと2人だけで練習だったので、前日とは打って変わって観客がいない。
私は5分前くらいに着いたのですが、ちょうどコートに入るところで、ギャラリーは一人もいませんでした。
その後何人かが見に来ていたけど、「誰が練習してるのかな?」という感じでチラ見する程度。私は意地で最後まで見てました。

ボレリ17ボレリ18

ボレリ19ボレリ20


大健闘したジョコビッチ戦。チャンスにポイントが取れていれば勝てたのに・・・。勝負に「たられば」はないのだ。
でもきっとこの次はもっと進化したプレーを見せてくれるに違いないと、希望の持てるいい試合でした。

ボレリ21ボレリ22


セッピと組んだダブルスでネスター/ジモニッチ組と対戦。
シングルスでジョコビッチに負けたあとだったし、こちらも第2シードのベテラン組に負けちゃったのでシュンとしちゃいました。
でも本人はそれほど落ち込んでる様子はなかった。きっと納得のいく試合が出来たからなんでしょうね。

ボレリ2324

ボレリ25ボレリ26


セッピはまだ勝ち残っていてジョコビッチと対戦するという日の練習。1枚目の左端にセッピの姿が。
敵を取って欲しかったけど、セッピの調子が今ひとつで残念だけど玉砕。イタリア人の天敵になるか?ジョコ。

ボレリ27ボレリ28

ボレリ29ボレリ30

ボレリ31ボレリ32


5日目、まだ練習スケジュールに載ってる!時間に行ってみるとすでに始まってるじゃない!
ボレリの前に練習する予定になっていたロブレドと一緒にやることになったみたいです。
シンシナティではフェレール・フェデラー・セッピ・ロブレドの練習相手をするなど、結構引っ張りだこ??
最後の縦の写真は1回戦アンダーソンに勝ったあとに、ツーショットを撮らせてもらったものです。左下に私の腕が写っています。
ここからは私の「ボレリ追っかけ日記」です。

7月28日(月)晴れ

観戦日第1日目、第1試合GS(グランドスタンド)で行われたグルビスVSニエミネンを見ている途中でドリンクを買いに出ると、向こうからボレリがやってきた。

ボレリ28


ラッキー!1日目からツイてる。
ここは会場の一番端っこ。搬入車の駐車場のようなところで軽くランニングを始めるボレリ。

ボレリ29


時々その横にある練習コートの様子を伺っている。
アメリカではまだほとんど知名度がないせいか彼に気付く人はいない。

ボレリ30


今がチャンスかもしれない。近づいてサインをお願いしてみる。
やったー。早速サインもらっちゃった。幸先いいスタートだ。
そして試合に戻り最後まで見る。

ボレリ31


試合が終わったので練習コートを覗いてみるとフェレールが練習していた。写真を撮り始めて気付く。「練習相手はボレリじゃない!」
そうか、だからあんなところで準備運動をしていたんだ。練習スケジュールに載っていなかったのに見つけられて運が良かった。

7月29日(火)晴れ

今日はしっかり練習スケジュールを把握しているので、時間になったら練習コートに向かう。
あれ?ずいぶん人が多いなあ。なんで?と思ったら練習相手がフェデラーだった。相手までは確認していなかった。
それでも写真を撮るのにいいポジションを確保した。

ボレリ32ボレリ33


このあとシングルスの1回戦、対アンダーソンを見にコート4へ。
このコートは小さくて、選手のベンチのすぐ後ろに陣取る事ができるので大好き。
試合のほうは第2セットはタイブレークになったけれど、ストレートで勝つことができた。
応援に集中していたのでこの試合は写真なし。(アンダーソンの写真は撮り忘れ) 勝ったあとにツーショット写真を撮らせてもらえた。しあわせ。

7月30日(水)晴れ時々雨

ボレリ34ボレリ35


今日の練習はコーチと2人だけでやっていた。そのせいで練習を見ている人がいない。
初日からボレリの周りをうろちょろしていたので、コーチにも顔を覚えられたようで軽く目礼。
さあ、今日は大事な日。ジョコビッチとの大一番が待っている。勝てるとは思えないけど、一生懸命プレーして欲しい。私も一生懸命応援します。

ボレリ36ボレリ37


あ〜負けちゃった。惜しかったんだけどなあ。
ブレークチャンスがもう少し生かせれば勝機はあった。次に期待しよう。頑張れ。

ボレリ38ボレリ39


シングルスの敗戦に浸っている暇はない。今日はダブルヘッダー。セッピと組んだダブルスの相手は第2シードのネスター/ジモニッチ組だ。
はじめはなんとかサービスをキープして食い下がっていたけれどやはり格が違う。残念。
でもね、いいこともあるもんだ。写真で使っているタオルを試合後にもらった。そういえばこのタオル、センターコートとGSで試合をする選手はメインスポンサーの名前が入った 生地の良さそうな青いタオルなのに、第3コートと第4コートで試合をする選手には白地に青い線が1本入っただけの薄手のシンプルなものが支給される。 なんとなく差別だね。

7月31日(木)晴れ

ボレリ40ボレリ41


今日は同胞のセッピがジョコビッチと対戦するので、練習相手を務める。GSで行われた練習、一番前の席で観覧&撮影。
はじめにいた場所はセッピが近かったので、ボレリ側に移動する。きっと「また来てる」と思っただろうな。あんまり観客いなかったし。

8月1日(金)晴れ

ボレリ42ボレリ43


うれしい、まだボレリが残って練習している。この日はロブレドと。
明日はもういないだろうなと思いつつ、練習後にコーチに「明日も練習しますか?」と聞いてみた。
予想通り「明日はもう空港に行かなくちゃいけないから練習はない。」とのお答え。今日が最後です。さようなら。

ボレリ44ボレリ45


夕方、もう帰ってしまったと思っていたボレリを見かける。
そこでふと思った。帰るときに何か声をかけたい。いろいろ思案したが英語の苦手な私はいい言葉が思いつかない。
結局見かけてから待つこと1時間、下を向いて足早に出口を通り過ぎようとしたボレリを呼び止め、「Ciao!」と一言だけ言って手を振った。
ボレリは振向いてニッコリ笑って「Ciao」と手を振り返してくれた。
今度こそほんとうにさよなら。5日間楽しませてくれてありがとう!(終わり)



1ページ目TOP3の選手たちへ
2ページ目TOP4〜20の選手たちへ
3ページ目TOP21〜30の選手たちへ
4ページ目TOP31〜の選手たち(その1)へ
6ページ目TOP31〜の選手たち(その3)+おまけ&プレゼント企画へ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system