シンシナティ2008 観戦写真

<1ページ目> <2ページ目> <3ページ目> <5ページ目> <6ページ目>

トップ31〜 (8月4日付ランキング)の選手たち(その1)



ニエミネン1ニエミネン2

ニエミネン3ニエミネン4

ニエミネン5ニエミネン6

ニエミネン7ニエミネン8


1日目に一番最初に見たのがニエミネンVSグルビス戦。第1セットは競っていてタイブレークとなりましたが、 これを制したグルビスが第2セットも連取して、ニエミネンは1回戦で散ってしまいました。
ダブルスも1回戦で負けてしまったニエミネンは早々に帰ってしまい、写真はこれだけ。

チリッチ1チリッチ2

チリッチ3チリッチ4

チリッチ5チリッチ6


1日目練習中のチリッチ。1回戦ではこの大会大当たりしていたラペンティと当たってしまい、第1セットはタイブレークで落とし第2セットはあっさりと 取られて負けてしまいました。あれ?ニエミネンVSグルビスと同じスコアだ。(6−7,2−6)

セッピ1セッピ2


1回戦ロペスと対戦中のセッピ。この時はロペスを応援していてセッピの写真はこの2枚しか撮りませんでした。

セッピ3セッピ4

セッピ5セッピ6


これはダブルスの2回戦。セッピはボレリと組んで第2シードのネスター/ジモニッチ組と対戦しました。
さすがにダブルススペシャリスト(しかも第2シード)には敵わず、ストレートで敗退。でも1回は勝てたのでよかった。

セッピ7セッピ8

セッピ9セッピ10

セッピ11セッピ12


こちらは3回戦、ジョコビッチ戦前の練習です。練習相手はダブルスを組んでいたボレリ。
まだ午前中だったにもかかわらず日差しが強くて暑かったため、シャツを脱いでいました。
試合のほうは疲れが出たのか、首から肩にかけて痛みがあったようで、あっさりジョコビッチに負けてしまいました。

ツルスノフ1ツルスノフ2

ツルスノフ3ツルスノフ4


仲良しのサフィンとの1回戦となったツルスノフ。内容的には五分五分に見えたのですが、サフィンはジャッジに不満があって だんだんとキレていきます。どうやらこの主審とは相性が悪いらしい。(以前も揉めたとか)
サフィンが冷静さを失っていくほどツルスノフは落ち着いていく。こうして最後はツルスノフのサーブがフォルトのコールだったにもかかわらず、 エースにしてさっさと引き上げてしまったサフィンでした。ツルちゃんもやりにくかっただろうなあ。

ツルスノフ5ツルスノフ6

ツルスノフ7ツルスノフ8

ツルスノフ9ツルスノフ10


この日はマレー戦の前の練習をグルビスとしていました。ちょっと意外な組み合わせ。どっちが誘ったんだろう。(ツルちゃんに決まってるか)
こんな事を言うと失礼だけど、お父さんと練習してる息子みたいな図でした。
そうそう、この大会のプログラムにツルスノフが1984年生まれ23歳と書いてあって「えっ、ツルちゃんてそんなに若かったっけ?」と びっくりしてATPのプロフィールを確認したら82年生まれの25歳でした。そうだよね、おかしいと思った。
最後の1枚はマレーに負けてしまった翌日会場入りするところです。練習しに着た格好じゃありませんね。忘れ物でも取りに来たかな。

グルビス1グルビス2

グルビス3グルビス4

グルビス5グルビス6


1回戦ニエミネンと対戦中のグルビス。最近めきめきと力をつけてきているグルビスはニエミネン・クレモン・ブレークを撃破しQFまで進みました。

グルビス7グルビス8

グルビス9グルビス10

グルビス11グルビス12

グルビス13グルビス14


先ほど出てきたツルスノフとの練習中。
この日の対戦相手はブレークです。第1セットを取って勢いに乗って第2セットも奪えるかと思いましたが ブレークもただじゃ終わりません。地元の声援を受けて第2セットを取り返します。 しかし第3セット、グルビスが先にブレークするとそのままサービスをキープして決着をつけました。

グルビス15

グルビス16グルビス17


QFの日に会場入りするところ。この日の相手は同じアカデミーで共に修行をしたジョコビッチです。
非常に注目された同門対決は残念ながらグルビスのストレート負けでしたが、この次はわからない。この年頃(19歳)で成長中の若者は、予測を上回るスピードで進化しますから。 今後が楽しみな選手の一人ですよね。
最後の1枚はとってもかわいいグルビスが撮れました。と言ってもこれは私が撮影したのではなく、側にいた人に ツーショットを撮ってもらったんです。とってもかわいくない私はカットしておきました。

ハース1ハース2

ハース3ハース4

ハース5ハース6

ハース7ハース8

ハース9ハース10

ハース11ハース12


ハースのシャツレス写真一挙公開。いえ、別に私はハースの裸が撮りたかったわけではないんです。
3回戦ナダル戦を控えたこの日までハースの写真が撮れていなかったので、この練習で撮らなくちゃと張り切ったら この日は華氏100℃という暑さ。(摂氏38℃くらいですかね) そのせいで終始裸のハースを撮る事に。
座っている向うの奥にスコアボードがあって進行中の試合経過が出るのですが、フェデラーとカルロビッチが最終セットタイブレークになると 練習の手を止めてスコアの変動に目を凝らしていました。そしてフェデラーが負けたことに驚いていた様子。

ハース13ハース14

ハース15ハース16


これが3回戦ナダル戦でウォーミングアップをしているところ。
今回ラペンティ対ナダルでも思いましたが、ナダルとストロークで打ち合ってもなかなか勝ち目がないので、 ボレーでポイントを取ろうとする場面が多かったです。ハースは特にサーブアンドボレーを多用していました。 そしてこれが有効で善戦はするものの、やはりナダルは強かった。
それでも肩の怪我から徐々に復活しつつあるハースにはまだまだ頑張ってもらわなくては。

ソーダリン1ソーダリン2

ソーダリン3ソーダリン4

ソーダリン5ソーダリン6


シャツを着ているのが1日目、着ていないのが2日目の練習中のソーダリンです。
この他に3日目も練習していて、会場内で配っていたエビアンのフェイススプレー(ただのエビアン水ですがお肌にいいらしい。試供品)を 顔や体にかけまくって喜んでいました。

モンフィス1モンフィス2

モンフィス3モンフィス4

モンフィス5モンフィス6

モンフィス7モンフィス8


1回戦モンフィス対ヤング。ズーム目いっぱいの上、ナイトゲームでフラッシュを焚かなかったのできれいに撮れませんでした。
試合はモンフィスが途中で棄権してしまうのでは?と思うほど体調が悪そうだったのに、ヤングはミスが多くて全く攻めきれずあっさりモンフィスの勝ち。
勝利後のサインの場面だけ近づいて撮影しました。

モンフィス9モンフィス10


翌日の練習中。しかしやはり体調が悪かったのでしょう。この日のハース戦は途中で棄権してしまいました。

フィッシュ1フィッシュ2

フィッシュ3フィッシュ4

フィッシュ5フィッシュ6

フィッシュ7フィッシュ8

フィッシュ9フィッシュ10


イズナーと組んでWCでダブルスに出場したフィッシュ。シングルスは1回戦でロブレドにあっさりやられてしまいましたが、 このダブルスは頑張りました。
2回戦で第5シードのビョークマン/ウリエット組と対戦しているところです。
イズナーもフィッシュもサーブがいいので、何度もあったブレークの危機を脱してタイブレークに持ち込み第1セットを先取。 第2セットもお互い譲らず、タイブレークもどっちが勝つかわからない状況に。 最後はフィッシュ組が振り切ってQFに進出しました。
QFでは惜しくもスーパータイブレークでブパシ/ノウルズ組に敗れましたが、大健闘でした。



1ページ目TOP3の選手たちへ
2ページ目TOP4〜20の選手たちへ
3ページ目TOP21〜30の選手たちへ
5ページ目TOP31〜の選手たち(その2)へ
6ページ目TOP31〜の選手たち(その3)+おまけ&プレゼント企画へ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system