シンシナティ2008 観戦写真

<1ページ目> <2ページ目> <4ページ目> <5ページ目> <6ページ目>

トップ21〜30(8月4日付ランキング)の選手たち



ベルディフ1ベルディフ2

ベルディフ3ベルディフ4


1日目、ベルダスコのあとにこのコートで練習のあったベルディフは念入りに準備運動。
そして水分補給をして、いざ練習へ。

ベルディフ5ベルディフ6

ベルディフ7ベルディフ8

ベルディフ9ベルディフ10

ベルディフ11ベルディフ12


ベルディフも結構暑がりなのか普段は脱ぎ魔なんだけど、この日は午前中の練習でまだ脱いでいません。
えっ、脱いだ写真はないのかって? そんなに見たいの? お見せしましょう。

ベルディフ13ベルディフ14

ベルディフ15ベルディフ16

ベルディフ17ベルディフ18

ベルディフ19


こんなんでどうでしょう。これは2日目。なんか昨年も同じ場所で同じような写真を撮ったような・・・。
これって金網の隙間から撮っているんです。それに気付くとこっちを向くかわいいベルディフでした。

ベルディフ20ベルディフ21


初戦でゴンザレスに勝ったものの、2回戦では最近ランキングを上げてきているセッピと大接戦の末敗れてしまいました。
これはその最後のゲームでの写真。納得いかない顔ですね。もうちょっと頑張ろう。

ロブレド1ロブレド2

ロブレド3ロブレド4

ロブレド5ロブレド6


いい男なのになぜかいつも目立たないロブレド。今回は髪を切っていたので最初ほんとにわからなかった。
私はこのあとのボレリ目当てだったのでよく見ていないせいもあるだろうけど、気付くのに15分くらいかかりました。

ロブレド7ロブレド8

ロブレド9ロブレド10


ロブレドも1回戦フィッシュに勝ったものの、2回戦でソーダリンに負けてしまいました。
しかしこの4日目にも精力的に練習をしています。

ロブレド11ロブレド2

ロブレド13ロブレド14

ロブレド5ロブレド16


そして5日目。まだ練習しています。今回ロブレドはかなり見かけたので相当練習していたんでしょう。
USオープンではその練習が実を結んで、よい結果が出るといいですね。

アンドレエフ1アンドレエフ2

アンドレエフ3アンドレエフ4

アンドレエフ5アンドレエフ6

アンドレエフ7


アンドレエフの写真がこれしかない!これは2回戦のモヤ戦の写真です。 おかしいなあ。初戦のステパネク戦も見たはずなのになぜ写真がないの?
アンドレエフの練習には遭遇しなかったので、残念ですがこれでおしまい。

ロペス1ロペス2

ロペス3ロペス4

ロペス5ロペス6

ロペス7ロペス8


男前なのにどこか笑いを誘う貴重な存在のF・ロペスくん。
これは1回戦セッピ戦を最前列に陣取って撮りました。しかし残念ながら惜しいところでポイントが取れずに敗退。
最後の右の写真は「えっ、あれアウト?」って言ってるのかな。

ロペス9ロペス10

ロペス11ロペス12


これはボレリ(とフェデラー)の練習を見ていたコートからズーム目いっぱいで撮ったもの。笑顔が撮れてうれしいな。
それにしてもすごいギャラリーの数だと思いませんか?ロペスの人気も満更じゃないのねー、と思ったら相手がナダルでした。 そうか、ナダル目当てのファンがいっぱいいたのか。どうりでロペスを見ていないわけだ。

ロペス13ロペス14

ロペス15ロペス16

ロペス17ロペス18


上と同じ時に移動して撮ったもの。そう、ナダルの写真のところで説明しましたが、金網の後ろから覗き穴にしゃがみこんで 金網が写らないように苦心した時です。
この時はボレーの練習をしていました。(見ればわかりますね。)

ロペス19ロペス20


翌日会場内で私服(?)のロペスに遭遇。急いで撮ったけど両脇に女性が入ってしまった。 なのでトリミングしてみました。

ロペス21ロペス22

ロペス23ロペス24

ロペス25ロペス26


4日目練習コートに入ってくるロペスを見つけて、早速写真を撮りに移動。
このTシャツには見覚えがある!デュッセルドルフで練習時に着ていたものです。あの時はめちゃくちゃ寒かったのに Tシャツ1枚で頑張るなーと思っていたら、暑くてもこれなんですね。
そろそろロペスの写真も終わりです。最後は4コマ漫画風ロペス劇場 ↓「フェリシアーノの悲劇」↓

ロペス27


とある午後の昼下がり、IDパスをうっかり会場内に忘れて顔パスで入ろうとしたフェリシアーノに悲劇が訪れた。
(係のおじさん&おばさん)「パスがないと入れませんよ。」

ロペス28


(フェリ)「えっ、ボクは選手だよ。あの係の人ならボクのこと知ってるから聞いてみてよー。」

ロペス29


そしてしばし待たされる。
フェリの心の声:いやになっちゃうなー。ボクのこと知らないなんて。

ロペス30


まだ待たされる。
フェリの心の声:こんなに待たされるんじゃ、のどが渇いちゃうよ。ドリンク持っててよかった。
こうしてやっと確認が終わり無事に通されたフェリシアーノであった。顔パスまではもう少し頑張ろう。(これは実話です。)

コールシュライバー1コールシュライバー2

コールシュライバー3コールシュライバー4

コールシュライバー5コールシュライバー6


1日目の練習中のコールシュライバー。彼はもう何度も見ているし、写真もいつでも撮れる(デビスカップとかワールドティームカップで)と思うと 積極的には見に行かなかったのですが、一応応援しているドイツ選手の一人なので何枚かは撮りました。

コールシュライバー7コールシュライバー8

コールシュライバー9コールシュライバー10


幻のロディック戦。というか結局試合開始前の棄権ということで、急遽LLの韓国人選手(Jun選手)との対戦となりました。
えー、僕の不戦勝じゃないの?と言ったかどうかは知らないけど心の準備が難しいですよね。特にいきなりマスターズシリーズレベルの ナイトゲーム、センターコートで試合することになったJun選手がお気の毒です。(私は別コートのモヤVSアンドレエフを見に行ってしまったので Junの写真はありません。)
コールシュライバーはこのJun・ソーダリンにも勝ち、QFまで進みましたがカルロビッチに接戦の末敗れました。

モヤ1モヤ2

モヤ3モヤ4

モヤ5モヤ6


2日目ラペンティと練習をするモヤ。この時にはGFも同行していました。仲がよろしいようで・・・。
私はこのGFについてはよく知りませんが、モデルさんか女優さんでしょうね。華やかなオーラのある美しい人でした。

モヤ7モヤ8


ティプサレビッチ戦のウォーミングアップ。黒のウエアがかっこよくお似合いです。
このウエアは黒バージョンと紺バージョンがあって、上が黒の時は下が紺、上が紺なら下が黒になっていたような。

モヤ9モヤ10

モヤ11


これは3日目のナダルとの練習。そうです、30分前に行っても観覧席に空きがなかった日です。
正面の写真はわずかにシャッターを切るのが遅くて、端のほうに写ってしまいました。

モヤ12モヤ13

モヤ14モヤ15

モヤ16モヤ17

モヤ18モヤ19


2回戦ダビデンコとの試合です。美しいGFも応援に来てる来てる。サングラスを撮った写真はかなり画像が粗いけど美人でしょ?
しかし「MOYA WILL DESTROY-YA」って私には??? 選手はこういうプラカード嬉しいのかな?

モヤ20モヤ21

モヤ22


上の2枚はQFマレー戦前の練習中です。肩のマッサージを受けているのは疲労でしょうか。ダビデンコ戦が2日にわたって行われたため 3回戦は同じ日の試合でしたから。
そして最後の1枚が、マレーに敗れてSF進出を果たせなかった帰りです。でもよくここまで頑張りました。 USオープンも期待できそうです。




1ページ目TOP3の選手たちへ
2ページ目TOP4〜20の選手たちへ
4ページ目TOP31〜の選手たち(その1)へ
5ページ目TOP31〜の選手たち(その2)へ
6ページ目TOP31〜の選手たち(その3)+おまけ&プレゼント企画へ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system