シンシナティ2008 観戦写真

<1ページ目> <3ページ目> <4ページ目> <5ページ目> <6ページ目>

トップ4〜20(8月4日付ランキング)の選手たち



ダビデンコ1ダビデンコ2

ダビデンコ3ダビデンコ4


初日に練習中のダビデンコ発見。3枚目と4枚目は同じ写真で、トリミングしてみました。意外と(失礼!)男前に撮れていて、撮った本人が驚いています。

ダビデンコ5ダビデンコ6

ダビデンコ7ダビデンコ8

ダビデンコ9


今度はモヤ戦の写真。この試合はナイトセッションで、フラッシュを焚かずに感度を上げて撮りました。 この試合だけが唯一雨でサスペンデッドになり、続きは翌日に持ち越し。
翌日は第1セットを取られたダビデンコが第2セットを取り返しイーブンにしたのですが、この大会モヤは気合が入っていました。 (GFが応援に来ていたから??)
第3セットはまたもやモヤが取り、残念ながらダビデンコは姿を消す事に。なので写真はこれでおしまい。

フェレール1フェレール2

フェレール3フェレール4

フェレール5フェレール6

フェレール7


1日目、ティプサレビッチと練習していたフェレール。これは午前中でまだそれほど暑くなかった時間帯です。
そして暑くなるとどうなるかと言うと・・・。

フェレール8フェレール9

フェレール10フェレール11

フェレール12フェレール13


もちろん裸になるわけで。こちらは1日目午後のボレリとの練習。そのあとの白のウエアはラペンティ戦です。
初日に精力的に練習していたフェレールでしたが、試合のほうはなんと初戦でラペンティに敗れるという波乱。 しかしフェレールが悪かったというより、ラペンティのプレーがよかったのです。
そんなわけでフェレールも早々と大会を去り、写真は少なめになってしまいました。

マレー1マレー2


2日目練習を終えて出てきたマレーにサインや写真を求めるファン。(気まぐれでぼかしを使ってみました。)

マレー3マレー4

マレー5マレー6

マレー7


3回戦ツルスノフとの対戦前の練習中。グランドスタンドで練習していました。

マレー8マレー9


QFでモヤに逆転勝ちし、SF進出を決めた日に帰るところを撮ったもの。
すっかりくつろいだ服装で家にいる時みたいなので、後姿も撮ってみました。裾が広がったジャージとビーサンの組み合わせがgood。

マレー10マレー11

マレー12


そしてこれは表彰式です。決勝では見事ジョコビッチをストレートで退け、マスターズシリーズ初優勝を果たしました。
ほんとうにおめでとう!!!
ただね、私の位置からだと手前のおじさんがかぶってしまってマレーくんがよく見えない。ごめんなさい。しかも最後の写真は微妙にピンボケ。
これでマレーはランキングも6位まで上がり、マスターズカップ出場も見えてきました。USオープンではどんなプレーを見せてくれるのか要注目です。

ブレーク1ブレーク2

ブレーク3


グルビス戦のブレーク。諸事情からブレークの写真はこの3枚だけになってしまいました。
第1セットを先取されてもあわてず第2セットを取り返したブレークでしたが、グルビスの勢いには敵いませんでした。 自国の大会だけに勝ちたかったでしょうが残念。USオープンで頑張ってもらいましょう。(オリンピックもロディックの分も頑張ってね。)

ロディック1ロディック2

ロディック3ロディック4

ロディック5ロディック6

ロディック7ロディック8

ロディック9


1日目ブレークと練習するロディック。実は初日にあまりのハイペースで写真を撮っていたため、 このロディックの練習が始まる頃にはカメラの電池が切れる寸前に。
そんな事情でブレークの写真は撮らず、電池が切れるまでロディックを撮ったのです。
あ〜バカだった。初戦で棄権なんて事になるんだったら、ここでたくさん写真を撮らなきゃだったのに・・・。
それにしてもこの日の練習時には、特にロディックに変わった様子はなく、調子も悪くはなさそうだったんです。
やっぱりアレは「寝違え」たんだろうなあ。ロディックのばかばか!

ロディック10ロディック11

ロディック12ロディック13

ロディック14ロディック15

ロディック16


幻のコールシュライバー戦。一番前まで行ってウォーミングアップを撮っておいてよかった。 ただでさえ初日に痛恨の電池切れだったのに、ほとんど写真なしで終わるところでした。 一応私、ロディックの応援をしにシンシナティくんだりまで出かけていったのでね。

ガスケ1ガスケ2

ガスケ3ガスケ4

ガスケ5ガスケ6


初日練習中のガスケ。
もうちょっと勝ち進んでくるかと思っていたら、試合を見ないうちに去ってしまいました。
全仏後あたりから復調の兆しがあったガスケでしたが、まだまだメンタル面が不安定で、3回戦の ツルスノフ戦も第1セットをタイブレークで落とすと第2セットはベーグル(涙)。精神面が強くなれば トップになれる逸材なのにね。

ベルダスコ1ベルダスコ2

ベルダスコ3ベルダスコ4

ベルダスコ5ベルダスコ6


2日目練習中のベルダスコ。彼は最近やっとその実力が開花してきた感じですね。TOP10まであと一息まで迫ってます。
右の後ろのほうに写っているのは、この後練習を控えたベルディフです。彼の写真はまたあとで。

ベルダスコ7ベルダスコ8

ベルダスコ9


上の練習後に行われたグッチオーネ戦。ビッグサーバーのグッチオーネのサービスはなかなか破れず、 2セットともタイブレークに。タイブレークでは終始ベルダスコがリードして、ストレートで決着をつけました。

ベルダスコ10ベルダスコ11

ベルダスコ12ベルダスコ13


翌日の写真。スペイン人選手は暑さに強いといいますが、それでも脱ぎたくなるほど暑いシンシナティ。
練習コートの写真が多いのは、あまりの暑さにじっと座席で試合を見ているのが辛くて途中ふらふらと抜け出す事が多いから。 写真を撮ってはまた試合に戻る、という繰り返しでした。

ベルダスコ14ベルダスコ15

ベルダスコ16ベルダスコ17

ベルダスコ18ベルダスコ19

ベルダスコ20ベルダスコ21


上の練習後に行われたラペンティ戦。この試合は最後のほうしか見ませんでした。
相変わらずラペンティの調子が良く、最後は粘ったんですが残念ながらストレート負け。 それでも内容は悪くなかったと思うので、まだまだこれから活躍が期待できそうです。

ゴンザレス1ゴンザレス2

ゴンザレス3ゴンザレス4

ゴンザレス5ゴンザレス6


ゴンザレス2日目の練習。
右ひざに黒いテーピングをしています。このカラーテーピング、赤やブルーなどいろいろありますが、 非常に効果のあるものだとテニスマガジンに載っていました。色によって違いがあるのかは不明。

ゴンザレス7ゴンザレス8

ゴンザレス9ゴンザレス10


初戦フルセットでベルディフに敗れてしまったゴンちゃんでしたが、そのあとも残って練習していました。
他の大会もそうなのかもしれないけど(よく知らない)、負けても残って練習していく選手が多かったです。

カルロビッチ1カルロビッチ2

カルロビッチ3


昨年の印象が非常に悪かったため、私はカルロビッチが好きではありません。したがって写真も3枚だけお義理で撮りました。(義理はないが)
でも今年は昨年と違って少しはトップ選手としての自覚が出来てきたのか、ファン(特に子供達)のサインや写真に結構応じていました。 (昨年は子供がサインをもらいに行っても無視したりで感じ悪かった。)
それにしてもフェデラーを破ってのベスト4は立派です。遅咲きタイプですね。

ステパネク1ステパネク2

ステパネク3


上半身裸のステパネクは、ベルディフを撮っていて危うく見逃すところでした。いや、見逃しても私的には全然構わないのだけど。
普通は金網越しの場合なるべく金網が入らないよう注意して撮りますが、この人の場合金網があったほうが自然です。
3枚目のウエア姿はアンドレエフ戦。3セットともタイブレークという接戦になりましたがこれを制したのはアンドレエフ。
写真の枚数が思い入れの度合いを物語っています。




1ページ目TOP3の選手たちへ
3ページ目TOP21〜30の選手たちへ
4ページ目TOP31〜の選手たち(その1)へ
5ページ目TOP31〜の選手たち(その2)へ
6ページ目TOP31〜の選手たち(その3)+おまけ&プレゼント企画へ


写真についてのご質問等は下記のアドレスにどうぞ。時差や仕事の都合ですぐに返信できない場合がありますが メールを頂いた方には必ずお返事します。
maman_de@yahoo.co.jp  (美咲)

inserted by FC2 system